FOLLOW US

UPDATE|2020/04/25

HKT48松岡はなが公式ダンスユニット「Lit charm」の魅力を紹介「ダンスがハイレベル」

撮影/佐賀章広 松岡はな


──メンバー同士の関係性はどうですか?

松岡 先輩は優しいし、めっちゃ仲良しです。いっぱい練習したんですけど、毎日がすごい楽しかったです。

──1人だけ5期生が抜擢されていますね。

松岡 くるたん(竹本くるみ)ですね。5期生って踊れるコが結構いるんですけど、その中でもくるたんはダンスを簡単にこなせちゃうんです。あと先輩とすぐに仲良くなれてすごいなって感心しました。

──ユニット内でライバルはいますか?

松岡 みんな仲がいいので、ライバルって感じはないです。でも周りに負けないようにとは思ってます。もっと動かなきゃって。

──通常の公演とLit charmの公演の違いって何だと思いますか?

松岡 みんながダンスがうまいし、自分たちで考えて、やってやるぞって気持ちが強いので、終わったあとは達成感がいつもより大きいかもしれません。

──メンバーが何か参考にしているダンスはあるんですか?

松岡 ソロダンスとかは自分たちそれぞれで考えてるんですけど、いろんな動画を観て勉強してます。あとやっぱりK-POPはガンガンに踊るので、こういうダンスしたいねとか。

──じゃあIZ*ONEで頑張っている宮脇咲良さんや矢吹奈子さんは意識しちゃいます?

松岡 HKT48のときとは全然違うのですごいなって思っちゃいますね。メンバーの間でも「今日はIZ*ONEみたいに頑張りましょう」って、言ったりしてます(笑)。

──この先はどんなことをやっていきたいですか?

松岡 Lit charmのイベントをもっとやれたらいいなって思います。それとメンバーの間では単独ライブをやってみたいねとか話をしています。劇場を飛び出して、ライブハウスとか、みんなが盛り上がれるような場所も楽しそうですね。そうそう、オリジナル曲も目標の1つだったので、今回のシングルに入ったのがすごくうれしいです。ガンガンに踊る曲だと思うので、楽しみにしていてください。


▽Lit charmメンバー
今田美奈・今村麻莉愛・上野遥・ 熊沢世莉奈・坂口理子・下野由貴・ 松岡はな・本村碧唯・竹本くるみ

▽まつおか・はな
2000年1月19日生まれ。千葉県出身。A型。チームTII所属。ドラフト2期生。ニックネームは「はなちゃん」。シングル『最高かよ』などのセンターを努め、HKT48の顔の1人。

▽HKT48 13th シングル『3-2』が4月22日発売。通常盤TYPE BのカップリングにLit charmのオリジナル曲『How about you ?』が収録される。

(撮影/佐賀章広 取材・文/関根弘康 )
AUTHOR

関根 弘康


RECOMMENDED おすすめの記事