FOLLOW US

UPDATE|2020/04/27

HKT48坂口理子が“非公式ユニット”を解説「いもむchu!は再結成したい」

坂口理子

4月22日に発売する、HKT48の13thシングル『3-2』。カップリングには、HKT48の公式ユニットであるChou(シュー)とLit charm(リットチャーム)のオリジナル曲も収録される。この2つだけでなくいくつものユニットが存在するのが、HKT48の特色だ。公式ユニットの他にひっそりと存在する「非公式ユニット」について、伝説のユニット“いもむchu!”のメンバー、坂口理子が解説する。

◎いもむchu!

2期生のバラエティ班5人で結成したユニット。メンバーが次々と卒業し、現在は坂口理子と谷真理佳のみ。谷はSKE48へ移籍してしまったのでほぼ活動休止状態。

▽メンバー
坂口理子、谷真理佳(SKE48)(元メンバー・冨吉明日香、駒田京伽、後藤泉)

坂口 ネタでは"解散"と言ったものの、やっぱり心のどこかにはもっと5人で活動してみたかったなーという気持ちが強くて(笑)! でもそれぞれの道があると思うのでファンの皆さんの記憶にあり続ける伝説の非公式ユニットでありたいです! もし再結成できるとしたら、YouTubeをやってみたい。普段の生活がちょっと変わっていていつもくだらないことをしていた私達だったので、そういう部分を見せたり、いろんな企画をやったりして、みなさんにお届けできたら私達らしさが出せるかなと(笑)。


◎植木チルドレン
卒業した1期生の植木南央を慕う者たちの集い。

▽メンバー
坂本愛玲菜、今村麻莉愛、渕上舞、坂口理子、堺萌香

坂口 この会は解散したか? これも……きっと……みなさんの心にあり続け……ます! でもなおちゃんとは卒業してからも何回かプライベートで会っていて、今でも集まろうと思えば集まれるので、近々ご飯にでも行きませんか? となおちゃんに提案してみたいと思います!

最後に、公式ユニットであり、坂口も出演するオリジナル公演も持つ「R24」の魅力についても聞いた。当初は2期生10人によって結成されたユニットで、現在はオーディションにより新メンバーも加わった個性派ぞろいの集団だ。

坂口 R24公演の見所は"個性"です! それぞれの楽曲で全員が前に出られる構成になっているので、センターを務めるメンバーによって曲の雰囲気も全体の雰囲気も変わるところが見所です! パワーアップしたところは、人数が多くなっても、10人公演という部分は変えていないので、毎公演どの10人をじっくり観られるのかというバリエーションが増えたことかなと思います。そして新しく入ってくれたメンバーはほとんど後輩なのですが、すごく刺激をもらっているので「私達も一緒に良い公演にしたい!」という向上心が1人ひとりより強くなってきた気がします!


▽HKT48 13th シングル『3-2』が4月22日発売。

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事