FOLLOW US

UPDATE|2020/04/20

留年中の“20歳の高校5年生”黒木ひかりが『マイナビ進学マガジン』表紙に

(c)GENKI(IIZUMI OFFICE)

黒木ひかりが4月20日(月)発売の『マイナビ進学マガジン』の表紙に登場。そのアザーカットとインタビューが到着した。

昨年の3月31日に自身の1st写真集の発売記念会見で「留年」を告白し、話題となった黒木ひかり。今期も卒業、進学を目指し頑張ったが卒業には至らず、『進学マガジン』の表紙を飾りながら留年という結果となった。

【写真】高校5年生、黒木ひかりの制服カット

黒木は「実はお話をいただいた時はまだ卒業できると思っていた時期だったんです。ですが申し訳ないことに撮影の日には5年生になることが決定してしまっていて…。編集部の方々にマネージャーさんと謝りました」と明かし、「私を表紙にしてくださって本当にありがとうございます! とても嬉しいです」と感謝の気持ちを語った。

進学については、「正直、いつも考えてます(笑)。大学生の友達を見ていても、勉強とかは大変そうだけどなんだかんだでみんな楽しそうじゃないですか。本当に、しっかり卒業するときにすべきだなと思いましたね(笑)。高校卒業って本当に簡単なものじゃないですよね。留年している皆さんも含め3年生のみなさん、なかなか大変な時期ですが頑張って一緒に卒業して進学しましょうね」と前を向いた。

3度目の挑戦となる卒業については、「学校も卒業しないとやばいので、今は必死にレポートを進めています。今年度は必ずしたいです。卒業は絶対にします!」と気を引き締めていた。

【あわせて読む】黒木ひかり、柔肌グラビアアザーカット

RECOMMENDED おすすめの記事