FOLLOW US

UPDATE|2014/04/15

SKE48 青木詩織に48の質問 前編・お仕事について直撃16連発!

好評連載「SKE48研究生に48の質問」第12回は、おしりんこと青木詩織ちゃんが登場!

 SKE48研究生たちに火・木・土曜日更新の前・中・後編の各16問づつで、全員共通の48問の質問を直撃。前編はお仕事に関する質問です。

青木詩織

     青木詩織

Q6 SKE48に入って、一番うれしかったことは?

青木 ツアーで『青空片想い』を歌うユニットに入れていただいたことです。

Q7 初めての劇場公演で印象に残っていることは?

青木 去年の1月1日に6期生の初お披露目があって、正座して登場したんですよ。隣に座ってたのが(東)李苑だったのは覚えてますけど、その後のことは緊張してて何も記憶にないです。

──初めて公演で歌った時のことは?

青木 それもホントに緊張してて、覚えてないんですよ。間違えないように踊ることに必死で。公演が終わって緊張から解放されて、ファンの方達をハイタッチで見送るのも楽しかったですね。

Q8 これまでの公演での失敗談は?

青木 生誕祭の時にお母さんからの手紙に泣いちゃって、何も話せなくなっちゃいました。あれはもう放送事故レベルでしたね(笑)。

Q9 SKE48で好きな曲は?

青木 SKE48ってどれもいい曲ばかりで、大好きなんですけど、1番は『青空片想い』ですね。

Q10 今後参加してみたいユニット曲は?

青木 「会いたかった」公演で歌わせていただいた『涙の湘南』をもう1回やりたいです。いろんなメンバーと歌ったんですけど、李苑とは何回かしか一緒にできなかったので、機会があればまた。

Q11 写真を撮られる時のキメポーズは?

青木 ニックネームがおしりんなので、おしりをイメージした手のポーズです。

──おしりんっていう名前も冷静に考えるとすごいよね(笑)。

青木 そうですね。後藤真由子ちゃんが付けてくれたんですけど、先輩たちにもすぐに覚えてもらえるので良かったなと思います。

──変態系な先輩におしり触られたりしない?

青木 めっちゃ触られます(笑)。

 

これがおしりんのポーズ

Q12 握手会の時の得意技は?

青木 手にキラキラの粉を付けます。魔法の粉って呼んでるんですけど、私と握手したファンの方はそれが手に付くので、他のメンバーのところに行くと「青木と握手したでしょ」ってバレちゃうんですよ(笑)。

──浮気防止? じゃあ、おしりんのところには最後に行けばいいんだね。

青木 そういう悪知恵はダメです!

Q13 センターを獲れたら、どんな曲を歌いたい?

青木 ダンスが苦手だからカッコいい系は難しいし、可愛い曲だと他の6期の子からブーイングが来そう(笑)。しっとり、ゆったりした曲がいいですね。

Q14 SKE48以外のソロ活動でやってみたいことは?

青木 静岡県出身なので、静岡のローカル番組に出たいです。ちょっとしたコーナーでもいいので。

──加藤るみちゃんたちの『岐阜県だって地元ですっ!』に対抗して『静岡県だって地元ですっ!』とかね。

青木 あー、いいですねー!

──次の質問はちょっとカブりますが…。

Q15 出演してみたいテレビ番組は?

青木 やっぱり、静岡県を紹介するような番組がいいですね。

──『あいちテル!』の静岡版?

青木 あ、そんな感じです、そんな感じです!

Q16 SKE48メンバーとしての目標は?

青木 もちろん昇格はしたいし、選抜入りもしたいし、総選挙にもランクインしたいですね。でも、まずは毎回毎回の劇場公演を大事にしていきたいなと思ってます。

──今後も活躍を期待してます! ということで、前編はここまで。

 ​4月17日(木)更新の「SKE48 青木詩織に48の質問 中編・プライベートについて直撃16連発!」に続きます。





■SKE48 公式サイト
http://www.ske48.co.jp/

(取材/文 青木孝司)

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事