FOLLOW US

UPDATE|2020/04/21

乃木坂46 齋藤飛鳥主演ドラマ『映像研には手を出すな!』主題歌 Thinking Dogs「Heavenly ideas」MV公開

『映像研には手を出すな!』の齋藤飛鳥

Thinking Dogsが、先行配信中の新曲「Heavenly ideas」のMVを公開した。

MBS/TBSの「ドラマイズム」枠にて放送中のドラマ『映像研には手を出すな!』の主題歌である今作は、ブリティッシュ・ロックをコンセプトとした骨太なナンバー。MVの中でもそのコンセプトは色濃く反映されており、90年代のブリティッシュ・ロックのMVに多用されていた近接撮影の手法と明滅する蛍光管の演奏シーンで現代感を取り入れ、新旧が入り混ざる混沌とした時代の中で進み続けるバンドの姿が表現されている。

シンプルなバンドセットで魅せる迫力ある演奏シーンと非現実的なライティングは、楽曲の良さを最大限に表現しながらも、ドラマ『映像研には手を出すな!』の疾走感に溢れ、混沌とした世界観にも寄り添う映像となっている。

『映像研には手を出すな!』は大童澄瞳が『月刊!スピリッツ』(小学館)で連載している漫画。“最強の世界”を夢見てアニメ制作に情熱を注ぐ女子高生たちの姿を描いた作品で、2020年1月にはNHK総合テレビでテレビアニメが放送された。

4月5日より同名ドラマがMBS/TBSの「ドラマイズム」枠にて放送中、また同名映画も近日公開となるが、齋藤飛鳥(乃木坂46)、山下美月(乃木坂46)、梅澤美波(乃木坂46)が実写版にキャスティングされたことでも話題となっている。


RECOMMENDED おすすめの記事