FOLLOW US

UPDATE|2020/04/23

元乃木坂46 若月佑美が『Oggi』美容専属モデルに抜擢、“真面目さ”をスタッフ称賛

若月佑美

元乃木坂46で女優の若月佑美がファッション誌『Oggi』(小学館)の美容専属モデルに決定した。27日(月)発売の6月号より誌面デビューとなる。

【画像】スタッフも魅了した若月佑美の美麗カット

今回、専属モデルが決定した若月佑美は、2018年12月まで乃木坂46として活動。ボーイッシュな雰囲気から「若様」の愛称で親しまれ、二科展のデザイン部門で何度も入選するなど多彩な才能で存在感を発揮していた。

卒業後は女優として活動している彼女だが、『Oggi』2020年1月号から毎号美容企画に登場しており、アイドルや女優としての顔とはまた違う、ビューティモデルとしての一面を披露し、現場を魅了していたという。

担当編集者は「『雑誌の美容モデルとしての撮影は初めて』という若月さんでしたが、メイクの仕上がりやスキンケアのステップの撮影を重ねるうちにどんどん表現の幅を広げていきました。撮影スタッフからは『とにかく一生懸命、まっすぐに撮影に臨んでくれる姿が素晴らしい』という声があがっていました」とコメント。

真面目さは乃木坂46時代から彼女の特徴の1つでもあり、今回はその姿勢に読者からも多くの反響があり、 “専属”起用に繋がった。

▽若月佑美コメント
乃木坂46で活動していたときは、はかなさや可憐な部分を求められていたのですが、私はどちらかというと「そういう人を守ってあげたい」と思うような人間。『Oggi』の誌面では、 “かっこいい女性”を軸にファッションや生き方が語られていて、背中を押してもらえました。年を重ねても、 “かっこいい女性”の魅力はブレない。むしろ増していくんじゃないかと、 25歳の今、年齢に対してもポジティブです。モデルの仕事は初めてですし、意気込みや緊張も相当なもの。でも、ありのままの1人の女性としての私を『Oggi』でお見せできればと思っています。

6月号では若月の魅力を巻頭で特集。美容やプライベートについてのQ&Aにも回答している。

RECOMMENDED おすすめの記事