FOLLOW US

UPDATE|2020/04/23

FAKY、世界に向けたメッセージに反響「#WeAreAllHereTogether」

FAKY

ダンス&ボーカルグループFAKYのメンバーが18日(土)、各々の公式Instagramに「#WeAreAllHereTogether」というハッシュタグと共に、1人ひとりが1単語ずつを掲げた写真を投稿し、反響を巻き起こしている。

メンバーのLil’ Fangは自身のこの投稿に続けて、「少しでもFAKYでなにか伝えたくてメンバーみんなで考えた写真とハッシュタグです。」とコメントし、5人を1つにまとめた写真を投稿した。

海外でも評価の高いFAKYはブラジル、カナダ、韓国、スペインを精力的に飛び回り、各国のカルチャーイベントや音楽フェスへ多数出演、大成功を収めてきたグループ。海外にアイデンティティをもつメンバーが在籍する多国籍ガールズグループという事を踏まえ、日本のみならず世界に向けたメッセージをSNS発信した。

そして同日昼には、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、5月31日(日)東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGEにて予定していた、約1年半ぶりのワンマンライブ「FAKY ONEMAN LIVE “NEW AGE”」の開催自粛を発表。

複雑な心境の中、5人の前向きな心強い姿勢に、「ありがとう」「励まされた」「嬉しいエール」「私も頑張る」といった感謝と感動の声がファンから多く寄せられた。

RECOMMENDED おすすめの記事