FOLLOW US

UPDATE|2020/04/24

ドラマ『隕石家族』出演の泉里香が撮影秘話を語る「シーンを重ねるうちに本物の家族のように…」

隕石家族写真 門倉美咲(泉里

羽田美智子主演・オトナの土ドラ『隕石家族』(東海テレビ・フジテレビ系全国ネット)が4月25日(土)で第3話を迎える。本作は、巨大隕石の接近まであと半年の運命にある、一見普通の5人家族・門倉家が、母の“爆発”をきっかけに、家族の意外な一面が続々と明らかになっていくスペクタクルホームドラマだ。第3話の放送前に、門倉家の長女・美咲を演じる泉里香のインタビューが到着した。

【写真】ドラマ『隕石家族』の場面カット

泉が演じるのは「一流大学を出て、中学の教師」を務め「大食いなのにスレンダー」「ズバズバストレートに言葉にするタイプ」「超モテるのに男性との恋愛経験なし!?」という、情報量が多めの濃厚なキャラクター。

ドSともいえる“強めのキャラ”については「美咲は、しっかりしているし、強めの口調は思いやりと優しさの裏返しという、愛らしい性格なんですが、物事をストレートに言うところは私に似ていると思いますね(笑)。でも、実際の私は心配性で、日々ビビりながら生きています」と、役柄と自身に、似ている部分があると語った。

兄と姉がいる末っ子の泉だが、演じる美咲は長女。「妹の結月(北香那)が私の後ろをずっと付いて来るシーンがあるのですが『あー、こんな妹がいたら可愛いなぁ』と感じました。喧嘩するシーンやベッドでじゃれているシーンも『楽しい!』と思いながら演じていました。実際、私と姉とは5歳離れているので、じゃれているという感じではなかったですね、ちょっと子供に見られていた気がします。門倉家では長女として、毎日新鮮に楽しく過ごさせていただきました」と撮影を振り返った。

また、撮影で毎日のように顔を合わせるうちに、門倉家がどんどん本当の家族のようになっていると感じたとか。ロケ終わり、料理上手で知られるパパ役の天野ひろゆきが料理を振る舞ってくれたそうで「パパ(天野)と2人でロケ後、門倉家で『豚汁を作ってスタッフに振る舞おう』となり、近くのスーパーへ買い出しに行きました。『私も手伝う~』なんて言っておきながら、出来上がった豚汁を食べていました(笑)」と、天野の手料理を美味しく食べたことも明かした。

第3話は、泉演じる美咲の意外な一面が出てくる回。「門倉家」のこれからに目が離せない。

▽ドラマ『隕石家族』(東海テレビ・フジテレビ系全国ネット)
放送日時 2020年4月25日(土)24:00〜

原作・脚本:小松江里子
出演:羽田美智子、泉里香、北香那、中尾暢樹、ブラザートム、中村俊介、松原智恵子、天野ひろゆき

Twitter https://twitter.com/tokaitv_dodra
Instagram https://www.instagram.com/dodra_tokaitv/

RECOMMENDED おすすめの記事