FOLLOW US

UPDATE|2020/04/27

『M 愛すべき人がいて』スマホで見れるガラケー仕様の裏サイトがオープン

『M 愛すべき人がいて』 

歌手・浜崎あゆみの誕生や秘められた出会いと別れを描いたテレビ朝日×ABEMA共同制作ドラマ『M 愛すべき人がいて』。そんなドラマのスマホ限定サイトがオープンし、話題を呼んでいる。

『M 愛すべき人がいて』は、大映ドラマ的な演技や演出、個性が強すぎるキャラクター、怒涛の展開にSNSでは初回放送にして多くの反響が寄せられ、ツイッターの日本のトレンドランキング2位、世界のトレンドランキング10位にランクインするなど、すでに話題沸騰中の作品。

今回、公式サイトとは別にオープンしたスマホ限定サイトは、リンクを開くと、充電中と表記された主人公アユのものと思われるガラケー画面と操作ボタンが出現する。電源が入っていないため、何も操作することはできないが……。充電が終了した時に、一体、何が始まるのか? 謎多きサイトとなっている。

これを見た視聴者からは「何がオープンするんだろう?」「ガラケーが懐かしい!!」「昔この機種(に似た携帯電話)を使ってました!」といったコメントが寄せられている。

このサイトにどんな仕掛けが隠されているのか……? 5月2日(土)放送の第3話はテレビの前で、スマホを持って観よう。

▽『M 愛すべき人がいて』 
放送日時:毎週土曜 23:15‐0:05
放送:テレビ朝日、見逃しはABEMAにて独占配信
スマートフォン限定特設サイト https://a-victory.jp/

RECOMMENDED おすすめの記事