FOLLOW US

UPDATE|2020/04/28

女優・本田望結の中学卒業記念写真集が発売決定「普段の雰囲気をそのまま写真に」

本田望結 撮影/阿部ちづる

女優でフィギュアスケーターの本田望結の中学卒業記念写真集が、4月30日(木)に発売されることが決定した。

【写真】等身大の本田望結を切り取った解禁カット

2011年に放送されたドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ)で一躍女優として知名度をあげた本田望結。一方で、2016年世界ジュニアフィギュアスケート選手権で優勝するなど、女優とフィギュアスケーターの“二刀流”で活躍を続ける15歳だ。

今回、本田の中学卒業を記念して発売されることが発表された写真集『JUNIOR HIGH SCHOOL DAYS MIYU HONDA』は、中学生という日々成長する時間を収めるため2019年2月と2020年2月に撮影を敢行。

ずっと練習をしてきたスケートリンクや、着物を着て地元・京都を巡るほか、パジャマや部屋着でのプライベートなカット、等身大の無邪気な表情からちょっと大人びた表情まで、今しか撮れない貴重な姿をたっぷりと収録している。

地元での撮影について、本田は「生まれも育ちも京都なのですが、2歳から芸能活動で東京、小学校からずっと学校が大阪だったこともあり、地元でありながらはじめましての場所が多くて、今回の撮影で京都の街をお着物で回れたことが楽しかったです! 初めてなのになぜか安心感があるのは地元だからかなって思いました」と語った。

▽本田望結コメント
この写真集を一言でいうなら「今の自分!」。背伸び感より普段の雰囲気をそのまま写真にしていただけました。中学を卒業するタイミングで写真集として形に残すことができて記念の撮影になりました。応援していてくださる皆様に、応援していてよかった! と思っていただけるよう、これからもさらなるチャレンジ精神で頑張ります。

▽『JUNIOR HIGH SCHOOL DAYS MIYU HONDA』(小学館)
撮影:阿部ちづる
発売日:4月30日(木)
価格:3,000円+税

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事