FOLLOW US

UPDATE|2014/04/18

NMB48 中野麗来の○○な話 第3回「これまでとこれから」の話

各メンバーの「○○な話」を1週間に3本連続インタビュー! グループからの卒業を考えたという中野麗来は、いかにしてモチベーションを再び高めることができたのか。ファン必見!

中野麗来

     中野麗来

――具体的にはどういうことを?

中野 振り起こしとかですね。よくDVDとかで、定点(映像)をもらうんですよ。それでアンダーの人の動きを見たり、「こういうことするんや」ってまねしてみたり。

――そうやって努力してきたことで、自分の中で何かが変わってきた実感ってあったりしますか?

中野 はい、それはありますね。

――そのひとつとして、『高嶺の林檎』カップリングの難波鉄砲隊其之伍に選ばれたこともあると思いますが。

中野 渋谷凪咲ちゃんは、「頑張ってきたから評価されたんやと思うで」って言ってくれて。私がやって来たことをずっと見てくれてたみたいで。だから、本当にそうだとしたらめっちゃうれしいです!

――選ばれたときの心境は?

中野 もうぼろ泣きしました。発表はメールで来たんです。「9枚目シングル選抜メンバー」みたいなタイトルで、とりあえず「ヤバ!」って思って、最初は見る勇気がなくて(苦笑)。今回、シングル選抜に凪咲ちゃんが入ってたから、おめでとう! って思ってたら、同じメールで鉄砲隊のメンバーも発表されてて。

――そこに自分の名前を発見したと。

中野 ただ、私のケータイは液晶画面がちっちゃくって、メールの文面が改行されて「中」、「野」、ってなってたんですよ。「あれ?」って。「中」って見たとき、この間卒業された中川紘美さんのことやと思ったんですよ。でも、私で! 泣きました、めっちゃ。

――どこでメールを見たんですか?

中野 家です。ぼろ泣きしてたら、ママもぼろ泣きしてて。一緒に「よかったなー!」って。
 



――実際に鉄砲隊としてレコーディング、MV撮影と経験してみていかがでしたか?

中野 なんて言うか、「今、ここに自分がいるんや」みたいな。夢みたい。メール着たときもウソやと思ってましたから(笑)。しかもね、鉄砲隊のメンバーがみんなかわいいんですよ! 私、大丈夫かな? って思って(笑)。でも選んでいただいたことでもっと頑張ろうって思えました。撮影もめっちゃ楽しかった~。はしゃぎすぎて、その次の日から風邪をひいてしまったくらいです(笑)。

――じゃあ、次も選んでもらうために、今からやるべきこと、ってなんでしょうか?

中野 いろんな、テレビとか? 頑張りかた、どうやればいいんやろ? って考えたら難しいかもしれないですけど、ひたすら何にでも挑戦したいです。あきらめたくないです、いろんなことを。もうすぐ総選挙があるじゃないですか。それに入りたいって言う気持ちもあるんです。

――今回は80位(アップカミングガールズ)までに当選が広がりました。

中野 でも、自分の知名度がまだまだないのは、自分がいちばん承知してるんで。もっと頑張っていかないと!!


【中野麗来の“ここを頑張る!!”】

 公演のMCですね。私、“ギャガー”なんですよ。MCを頑張りたいです。MCって、自分を知ってもらう、公演には必要不可欠なものだと思うんで。私もキャラで一回悩んで、「このお笑いキャラ辞めて、可愛い路線で行こうかな」って思ったりもしたんですけど、でも、「素がいちばんおもしろい」って言われるんで、家での省エネオーラは押さえつつ(笑)、素を出して頑張っていきたいです。


 次回更新は4月21日(月)! 来週の研究生は、この春高校を卒業して心機一転! の松村芽久未が登場。見ないとダメみん! ですよ~。
 
★中野麗来さんのチェキをプレゼント!★

中野麗来さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント! 以下の応募方法に従ってご応募ください。

1)月刊エンタメの公式ツイッター @gekkan_entame をフォローしてください。

2)本日4月18日(金)8:10に投稿された以下のツイートの冒頭に、「チェキ希望」とつけてRTしてください。

エンタメNEXT連載「NMB48 中野麗来の○○な話」にてサイン入りチェキをプレゼント! http://www.entamenext.com/news/detail/id=458 #nmb48 #entame_cheki

3)上記のツイートをRTした方で、@gekkan_entame をフォローしている方の中から抽選で1名を選び、4月21日の週に詳細な応募方法を記したDMをツイッター上でお送りします。ドシドシご応募ください!

■NMB48公式サイト
http://www.nmb48.com/

■中野麗来Google+
https://plus.google.com/117112934097805993302/posts

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事