FOLLOW US

UPDATE|2020/05/09

クロちゃん・峯岸みなみ、松井珠理奈の卒業について「1つの時代が終わる」

クロちゃん



口が悪い人たちは「もうAKB48はオワコン」みたいなことを言うけど、僕は全然そう思わない。むしろ今のAKB48はすごく面白いです。注目メンバーでいうと、チーム8静岡県代表の鈴木優香ちゃんは間違いなく逸材ですね。何がすごいって、とにかくエロいんですよ。SHOWROOMで自分から谷間を見せつけてきたりする(笑)。“いい意味での炎上”を自分から狙っていけるような地頭のよさも感じますしね。

それでもAKB48が時代遅れと言っている人は、たぶんメディア露出が以前より減ったという印象論で語っているんでしょうね。AKB48はいまだにシングル100万枚を売っているし、ホールクラスの全国ツアーをチーム別で開催できるんですよ。ちょっとアイドルに詳しい人だったら、それがどれくらいすごいことか理解できるはずです。

モーニング娘。は今もアイドル界ですごく重要な存在ですけど、デビュー当時とはまったく違うグループじゃないですか。ファンが「中澤裕子、安倍なつみの時代はよかった……」とか言い続けていたら、絶対に今の繁栄はないですよ。

昔の姿にしがみついているファンって僕はダサいと思っちゃうんですよね。AKB48だっていつまでも『ヘビーローテーション』をやりつづけるわけにはいかないんですよ。メンバーが変わろうとしているのに、なぜそれを支持しないのか。今までと同じことをやられるより、新しいものを見る方がワクワクするじゃないですか。テレビで売れているものだけが全てじゃないから、ちゃんと自分の目で本質を見極めてほしいですね。テレビで仕事している僕が言っても、まったく説得力がないですが(笑)。


▽クロちゃん
1976年12月10日生まれ、広島県出身。お笑いトリオ安田大サーカスの一員。大のアイドル好きで、忙しい合間をぬって アイドルライブへと足を運ぶ。ドッキリ、炎上などのイメージが強いが、アイドルへの思いはピュア。
Twitter:@kurochan96wawa
AUTHOR

小野田 衛


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事