FOLLOW US

UPDATE|2020/05/07

東京女子流10周年インタビュー(3)中江友梨「私たちの力で日本武道館に連れていきたい」

中江友梨 撮影/山内洋枝

5月5日にデビュー10周年を迎える東京女子流。デビュー記念日当日には『Tokyo Girls Journey (EP)』をリリースする。今回、10周年を記念してメンバー4人にグループの歴史を振り返る10個の質問について答えてもらった。

第3回目となる今回は、作詞やラップなど多彩な才能を持つ中江友梨にインタビュー。

(1)山邊未夢インタビューはこちら
(2)新井ひとみインタビューはこちら

     *     *     *

【1】10周年迎える今の気持ちを教えて下さい

中江 10周年っていう実感が湧かないところも正直あります。なので、「もう10年かぁ」というよりは、「まだ10年だ!」という気持ちでいっぱい。これからもまだまだ波を起こしていきたいです!

【2】10年で自分はどんな部分が変わったと思いますか?

中江 当時からおしゃべりが大好きで爆弾発言するようなところは変わってないなと思います(笑)。でも、度胸がついて、何かに挑戦することに対して前より怖がらずに飛び込めるようになりました!

【3】10年の間で一番変わったなと思うメンバーは?

中江 (庄司)芽生。昔から何かと「自分で頑張ろう!」って責任感の強い子で。でも、人見知りなのであんまり心を開いてくれなかったところもあったんです。だけど、この10年ですっかり心を開いてくれて、リーダーだから「自分が頑張らなきゃ!」ってところもメンバーみんなに相談して意見をくれたり、とっても開放的になりました!

【4】10年の活動の中で一番印象的・うれしかった思い出は?

中江 デビューから憧れの会場だった日本武道館公演です。 スタッフの皆さん、そしてたくさんファンの皆さんのおかげで立てたステージ、今度は私たちの力で皆さんを連れて行けるようになります!

【5】10年の間で一番焦った・困った出来事は?

中江 毎週末に地方から東京に出てくるときに寝泊まりしてたマンションがあったんですけど、そこでオバケが出たときですかね(笑)。マネージャーさんが一瞬お部屋を出たときがあったんですけど、私たちだけになったときにだけ、聞こえるはずのない女の人のヒールの音がするという事件があったんです。あれはまだ小さかった私たちにとってはとても怖くて焦りました(笑)。


RECOMMENDED おすすめの記事