FOLLOW US

UPDATE|2020/05/08

東京女子流10周年インタビュー(4)庄司芽生「10年後も東京女子流でいられたら」

庄司芽生 撮影/山内洋枝



【6】これまでリリースした楽曲の中で一番印象深い・好きな楽曲は?

庄司 デビュー曲の『キラリ☆』は、いつ聴いても、歌っても、デビュー当時の気持ちを思い出させてくれる大切な曲です。



【7】これまでリリースした楽曲の中で一番印象深い・好きなMVは?

庄司 『Limited addition』の衣装とMVの世界観が好きです! リリースした当時はよく分からずにやっていましたが、今見ると少し危ない匂いがする感じが良いなーと感じました。ほかにも『kissはあげない』のフィルムビデオ風な映像や「隠」と「陽」を表している二面性な感じも好きです。メンバー同士自由に動くシーンが多かったので世界観に入って楽しく撮影してました。



【8】10年間、活動してきた中で見えてきた東京女子流の武器はなんだと思いますか?

庄司 音楽の幅が広がったことが武器だと思っています。同じ曲でもアレンジが違ったり、色々な方に曲をかいていただいたりしたことでライブでの魅せ方の幅も増えました。

【9】10年後は何をしていると思う?

庄司 東京女子流でいられたらいいなと思います。

【10】11年目に挑戦してみたいことは?

庄司 野外でのワンマンライブがやりたいです!

▽東京女子流『Tokyo Girls Journey (EP)』
発売日:5月5日(火)
価格:[CD +DVD]2,000円、[CD]1,000円

RECOMMENDED おすすめの記事