FOLLOW US

UPDATE|2020/05/18

#ババババンビ 水湊みおに、森香穂がアイドルの心得を伝授「応援してくれる方々を思う気持ちがあれば大丈夫」

左から森香穂、水湊みお 撮影/佐賀章広



──水湊さんから、アイドルの先輩である森さんに聞きたいことは?

水湊 今までやってこなかったので、可愛い動きが苦手なんです(笑)。何を見て勉強していいのかも分からないので、教えていただきたいです。

森 私も最初はできなかったんですけど、結局は場数というか、慣れだと思います! 応援してくれる方々を思う気持ちがあれば、自然とアイドルらしさが出てきます!

水湊 今はレッスンの日々なんですけど、踊ることに必死で真顔になっちゃうんですよ。でもアイドルさんって、急にカメラを向けられても、すぐに自分の一番可愛い顔ができるからすごいなと思うんですよね。

森 取材時点ではデビュー前だから、お客さんを目の前にしてパフォーマンスしてないじゃないですか? たぶんステージに立つと、自然と笑顔になるはずです。ダンスは苦手?

水湊 昔からヒップホップはやっていたのでリズムを取るのは得意なんですけど、アイドルダンスは初めてなので苦戦しています。どうしてもキレが出過ぎて、ヒップホップ味が出ちゃうんですよね(笑)。

森 確かにアイドルダンスは力を抜くことも大切ですからね。

──森さんから、水湊さんに聞きたいことはありますか?

森 スタイル抜群なので、どうやって体型維持をしているのか気になります。

水湊 私が偉そうなことは言えないんですが……。パーソナルジムに通ったりとか、めっちゃ食事に気を遣ったりとか。上京したばかりの頃に比べると体重も落ちたので、今はそこまでハードにはやってないんですけど、2カ月ぐらい前まではササミとプロテインを摂って、家でも筋トレをしていました。痩せるって楽にはできないですよね(笑)。

(取材・文/猪口貴裕)
▽森香穂(もり・かほ)
1997年6月1日生まれ、三重県出身。151センチ。国民的アイドルグループでの活動・卒業を経て、昨年12月よりゼロイチファミリア所属。
Twitter:@mori_kaho0601

▽水湊みお(みなと・みお)
1997年6月10日生まれ、福岡県出身。162センチ。雑誌やドラマなどで活躍するほか、今年3月、事務所初のアイドルユニット「#ババババンビ」のメンバーとしてデビュー。
Twitter:@minato__mio
CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/佐賀章広


RECOMMENDED おすすめの記事