FOLLOW US

UPDATE|2020/05/05

武藤彩未、ファンが待ち望んでいた再開と再会(2)「尊敬する川嶋あいさんからの刺激」

武藤彩未 撮影/佐々木和隆



──武藤さんに会える機会が延期になり、ファンは寂しい思いをしていると思います。

武藤 音楽はライブじゃなくても、スマホ越しだったりと、伝えられる方法はいっぱいあると思うので、私も色々考えて、自分の曲を1人でも多くの方に届けたいなと思っていますので、ここはみんなで励まし合って、一緒に乗り越えたいなと思います。インスタライブとかもいっぱいしたいなと考えているので、見てもらえたら嬉しいです。

──リリイベも数多く中止になってしまいましたね。

武藤 その分も、今のうちに良い音楽をいっぱい作っておきたいと思っています。

──新曲は既に作り始めているんですか?

武藤 もう一曲できてたり(4月29日に配信開始した『RF』)、今後についても話し合いをしてます。私たち自身はノンストップの気持ちなので、皆さんに歌をどんどん届けられたらなと思っています。

(取材・文/竹崎清彦)

▽武藤彩未(むとう・あやみ)
1996年4月29日生まれ。茨城県出身。2014年4月に『永遠と瞬間』でソロデビュー。2015年12月のライブ『武藤彩未 X’mas Special LIVE「A.Y.M.X.」』をもって活動を一時休止。2018年12月にワンマンライブ『武藤彩未AcousticLive〜はじめの一歩〜』で活動を再開した。
最新シングル『RF』がデジタル配信中。

4月30日発売の「ENTAME6月・7月合併号」にインタビュー前半戦を掲載しています
AUTHOR

竹崎 清彦


RECOMMENDED おすすめの記事