FOLLOW US

UPDATE|2020/05/06

お菓子大好きコンビ・宮下草薙が語る(1) 「ピザポテトはピザより美味い」

宮下草薙 撮影・荻原大志

お笑い第7世代のブレイク芸人、宮下草薙。2人とも大のコンビニお菓子フリークで、冠ラジオ番組でもお菓子をテーマにトークした回が話題になっている。そんなお菓子への愛が溢れまくる2人に、大好きなおやつについてフリーダムに語ってもらった結果、ひたすらピースフルなお菓子談義がここに実現!(3回連載の1回目)

──今回は、お2人が好きなお菓子について語ってもらいたいのですが、パーソナリティを務める『宮下草薙の15分』(文化放送)でのトークでは、好きなお菓子は「ピザポテトが一番」で一致していました。

草薙 ピザポテトとコーラの組み合わせが一番なんです。

宮下 ヘタな店のピザよりウマいからね。

草薙 一時期、お前の部屋にピザポテトがダンボール2箱分あったよな。

──ネタ合わせしながら食べているんですか?

宮下 いや、一緒にゲームしたりテレビを観ているときにつまんでます。

草薙 ネタ合わせ中に食べると、ピザポテトのウマさに集中できないからね。

宮下 そうそう。どのくらいチーズが乗っているか見ちゃう(笑)。多いと「当たりじゃん!」って。

草薙 チーズがあまり乗ってないと一度戻しちゃう(笑)。

──数あるポテトチップスの中でもピザポテトなんですね。

宮下 間違いないですよ。不動の1位。

草薙 宮下はプリングルズのサワークリームオニオンも好きだよね。

宮下 そうそう。1位を争っていたけど、最近ちょっと薄味になったからピザポテトに落ち着いたんです。

草薙 本当に味、変わった(笑)?

宮下 本当だって。パッケージのイラストが変わって「あれ?」と思ったら。

──草薙さんの2位はなんでしょう?

草薙 俺、堅あげポテトのうすしお味もめちゃくちゃ好きなんですよ。

宮下 あ~。ウマいよね。

草薙 シンプルだから一生食えるんだよ。オーザックも好きだな。

宮下 ウマいけど、あまり店で見かけないんだよね。

草薙 なのにオーザックは新しい味に挑戦し続けているのがすごいなと思う。

RECOMMENDED おすすめの記事