FOLLOW US

UPDATE|2020/05/06

SKE48が24時間配信を完走 「#SKEが丸一丸」がトレンド入り

(C)2020 Zest,Inc.

SKE48が5月5日(火)17時からSKE48 LIVE!! ON DEMANDで、24時間にわたり配信を行い、「#SKEが丸一丸」がトレンド入りを果たした。

新型コロナウイルス感染防止のため配信環境の制限もある中で、SKE48の各チーム、研究生メンバーがそれぞれ自宅からできる様々な企画のアイディアを出し合い、初めてのチャレンジとなったこの企画。

【写真】 「#SKEが丸一丸」がトレンド入り、24時間配信の模様

5日17時になると、画面にはキャプテンの斉藤真木子が一人でSKE48劇場に登場。今回の企画の内容とスケジュールを説明した。昨年5月開催の「青春ガールズ」公演 入内嶋涼 生誕祭を本人の実況とともに配信後、各チームごとの企画配信へ。

チームSはオンラインパジャマパーティーと朝食作りを企画。6日朝の朝食づくりでは、松本慈子が名古屋飯、野島樺乃がサンドイッチ、上村亜柚香がパンケーキ、井上瑠夏がスクランブルエッグ、北川愛乃が和食を作り、視聴者とともに朝食時間を楽しんだ。

チームKIIはゲーム大会を実施。高柳明音、青木詩織、太田彩夏、中野愛理、白井友紀乃の5名が数々のお題に挑戦。翌日のコーディネート対決では、2つのシチュエーションでのデートコーデを披露。自身の部屋からの配信ならではの、着替え待ちも楽しませた。

チームEでは須田亜香里、谷真理佳ら成人メンバーのみで深夜配信ならではのリモート飲み会を開催。納豆をツマミにほろ酔いトークで盛り上がった。翌日のゲーム「お家で宝探し!」では、須田亜香里のSKE48合格通知や、高校時代の写真他、メンバーが自宅にある貴重な品々を惜しみなく公開した。

そして2019年11月に合格した10期生が、今年2月15日の初パフォーマンスに向かうのを追った密着ドキュメンタリー映像を初めて公開。6日午前11時からはその10期生がキャプテン 斉藤真木子指導の下、SKE48 22ndシングル『無意識の色』の公開生振り入れにも挑戦。配信終盤でぶっつけ本番の生パフォーマンスを披露した。

高柳明音は「メンバー同士だけでなく、ファンの方もすぐそこにいるような感じがしてすごく楽しかったし、笑うことって大切だなと思いました」と感想を述べ、須田亜香里も「皆様の反響が大きくて、新しい期待が生まれたと感じました。ファンの方に“家でいいお酒が飲めるなんて思わなくて楽しかった”という感想をいただけて嬉しかったし、SKE48のなんでも全力で楽しむ感じを家で味わっていただけてたらいいなと思いました」と語った。

なお、10期生密着ドキュメンタリー映像のダイジェスト版は、5月7日(木)18時からSKE48公式YouTubeチャンネルにて公開され、24時間配信のアーカイブ配信も決定している。

▽「SKE48 10期生ドキュメンタリー~忘れられない1日~」(Special edit ver.)
5月7日(木)18時より公開予定
https://youtu.be/FDZ4zfTE8MA

▽「SKE48 が“丸一丸”(まるいちがん)!おうち配信リレー」アーカイブ配信決定
5月9日(土)12時より公開予定
詳しくはSKE48 OFFICIAL HP NEWS
http://www.ske48.co.jp/news/?id=1588754868

RECOMMENDED おすすめの記事