FOLLOW US

UPDATE|2020/05/08

福山雅治と石原さとみが総合1位、「声が好きな有名人ランキング2020」が発表

「声が好きな有名人ランキング2020」

5月8日の“声の日”に、声のプラットフォーム「コエステーションTM」から「声が好きな有名人ランキング2020」が発表された。

10~50代の男女1000人に対し、声が好きな有名人についてアンケート調査をした今回のランキング。男性は昨年に続いて福山雅治が総合1位を獲得。好きな理由として、「低くてセクシー」、「落ち着く」などのほか、「本能があの声を求める」という回答もあった。2位は川島明(麒麟)、3位は竹野内豊という結果で、両名とも好きな理由として「低音が好き」、「渋い」という理由が多く、全体的に低くて渋い声の人気が高い結果となった。

対して女性の総合1位は石原さとみ。理由は「かわいい」「ハキハキと聞き取りやすい」という回答が多くみられた。2位は新垣結衣でこちらも「かわいい」、「聞き取りやすい」という回答のほか、「制服姿が忘れられない」といった変わった回答も。3位には天海祐希がランクインし、好きな理由として「かっこいい」、「落ち着いている」という回答が多くみられたが、1〜3位に共通して「声が低くていい」という回答が複数見られ、女性の声も低さが人気のバロメーターのひとつとして結果に表れた。

RECOMMENDED おすすめの記事