FOLLOW US

UPDATE|2020/05/14

ラスアイ中村守里、元AKB48の岩田華怜らが出演のオンライン朗読劇、出演者からコメントが到着

(左から)中村守里(ラストアイドル)、岩田華怜

映像制作会社「らんくう」とアイドル専門ポータルサイト「東京Lily」が、5月15日(金)、18日(月)、19日(火)の3日間にわたって上演するオンライン朗読劇『葉桜と魔笛』。このたび出演者からのコメントが到着した。

【写真】朗読劇に出演するラストアイドルの中村守里、元AKB48の岩田華怜ら

この朗読劇は、新型コロナウイルス感染症の影響により開催中止・延期となったイベントが相次ぐ中、『コロナに負けるな!みんなで乗り切ろう企画』の第二弾として開演されるもので、第一回目となる今回は太宰治著の名作『葉桜と魔笛』の朗読劇をオンライン生配信。ラストアイドルの中村守里、元AKB48の岩田華怜、高橋希来、コアなファンをもつアイドルユニット「呪呪」のみおり、ミスマガジン2018ファイナリストの倉沢しえりらが出演。朗読の意気込みをそれぞれ以下のように語っている。

中村守里(ラストアイドル)「初めて一人で朗読させていただきます。姉妹の嫉妬や儚い愛情を表現できればいいなと思います。これもまたいい経験です。頑張りますのでぜひ楽しみにしていてください」

倉沢しえり「今回初めて一人での朗読劇の挑戦で緊張していますが、とても楽しみです。聞き取りやすく、話が分かりやすい朗読になるよう頑張りたいと思います。お家時間の楽しみの一つになれば嬉しいです! 」

高橋希来「太宰治の『葉桜と魔笛』を一人で朗読劇という形で皆様にお届けできる事が嬉しいです!この物語の季節がちょうど今頃で、外に出にくい今、おうちで季節や登場人物の心情の変化を一緒に感じながら見てくださる皆さんと一緒に作品を楽しみたいです」

岩田華怜「この度、オンライン朗読劇に参加させて頂きます、岩田華怜です。世界中がコロナウイルスで大打撃を受けている昨今ではありますが、そんな状況に負けず、発信し続けたい!と言う想いが産んだこのオンライン朗読劇。今回この様な新たな試みに参加させて頂くことが出来て、とても嬉しく思います。太宰治さん原作の、葉桜と魔笛。このような有名な名作を一人で朗読するのはかなり緊張もあるのですが、せっかくの機会ですので、楽しみながら頑張りたいと思います。皆さんにとっても、良いひと時になれば幸いです」

みおり(呪呪)「今月の18日にオンライン朗読劇に初挑戦させて頂くこととなりました!朗読は以前からやってみたいなと気になっていたので本番が楽しみです!作品は太宰治の『葉桜と魔笛』。読み始めた時は一文が長く、句読点が多くて読むのが難しそうという気持ちだけだったのですが、読み進めていくにつれてつい涙をこぼしてしまう感動作でした。聴いてくださる方々にこの感動が伝わるように読めるよう何度も読み込んでいるので是非聴いてくださると嬉しいです!」

配信終了後には出演者とファンと交流ができる、オンラインでのアフタートークも実施される。

▽オンライン朗読劇『葉桜と魔笛』

上演日時と出演者:
15日19:00 中村守里
18日19:00 みおり/20:30 倉沢しえり
19日19:00 高橋希来/20:30 岩田華怜

詳細ページ:https://tokyolily.jp/magazine/?p=28332

RECOMMENDED おすすめの記事