FOLLOW US

UPDATE|2020/05/26

NMB48新センター抜擢の梅山恋和&山本彩加インタビュー(1)「2人は仲間だけどライバル」

(左から)NMB48山本彩加、梅山恋和 撮影/武田敏将



──逆に負けず嫌いという一点だけは共通していると。先ほども挙げてくれたライバル心というのは、互いのどんな部分に抱いているのですか?


梅山 そうですね……、あーやんに女優さんとか、モデルさんみたいな大きい仕事が来たりすると、私の中のライバル心が発達します(笑)。

山本 それは私も一緒で、ココナがソロコンサートをやると聞いたときは、正直悔しいなぁ~と思いました。

──チクショー!! 負けた~!! みたいな反応?


山本&梅山 いやいやいや(笑)。

山本 さすがにそんな悔しがり方はしません(笑)。それに最初は悔しがっても、結局、「あぁ、この仕事はココナやったから良かったんだなぁ」と思うんですよね。

梅山 私が映画に出していただいたとしても、絶対にあーやんのように演じられない(笑)。

山本 本当に全然似ていない2人だからこそ、高め合えて世界を広げられるんじゃないかなって思います。お互い向かう先は違いますが、目指す場所はアイドルのテッペン。違う場所で活躍しつつも2人が同じ場所を目指せるのは、すごく刺激になっていると思います。このままどっちが先にグループを引っ張れる存在になれるかを競い合いながら、もっと大きくなっていきたいですね。

▽NMB48 23rdシングル『だってだってだって』
5月13日に予定されていたCDパッケージ版のリリースは、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から延期されているが、表題曲『だってだってだって』のみ各音楽配信サービスで配信中。
NMB48公式YouTubeチャンネルにて、『だってだってだって #stay home ver.』を公開中。


CREDIT

取材・文/田口俊輔 撮影/武田敏将


RECOMMENDED おすすめの記事