FOLLOW US

UPDATE|2020/05/18

リモートアイドル番組増加中! 『日向坂で会いましょう』では小坂菜緒が熱く語る一幕も

アイドル番組定点観測 第65回



さて話は変わって、コロナ禍の影響で現在テレビバラエティはリモート収録が主流に。例にもれずアイドル番組もリモート形式のものが増えてきました。

どこよりも早くリモートを取り入れていた『青春高校3年C組』(テレビ東京)は、5月11日(月)放送回で「牛乳飲んで酔っちゃった 第1回酔っ払い演技選手権」というなかなかトガった企画をオンエア。地上波本編も面白かったのですが、個人的にはLINE LIVEの完全版(地上波未放送シーン)で前川歌音が河野紳之介(ドラマでNG出し過ぎ!)と持田優奈(下着姿でリハに出てくるな!)をボロカスにけなしていたシーンが一番笑いました。

また、5月13日(水)放送『ラスアイ、よろしく!』(テレビ朝日)ではラストアイドルメンバーの自宅をMCの霜降り明星が「リモート家庭訪問」。西村歩乃果の姉(アゴが長い)が霜降り明星・粗品に求婚したり、安田愛理の実家のとんでもないお金持ちエピソードが飛び出したり、こちらも見応えがありました。あと、5月17日(日)放送『AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!』(チバテレ)は、台本だけ渡されたメンバーが自宅で自撮り収録をするという実験的な手法で番組を作っていたのも興味深かったです。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事