FOLLOW US

UPDATE|2020/05/28

NMB48新選抜、貞野遥香&新澤菜央&原かれん&横野すみれ(1)「ファンの方も腰を抜かしたと思います」

(左から)NMB48新澤菜央、原かれん、横野すみれ、貞野遥香 撮影/南伸一郎


──新澤さんが昨年9月に昇格、お3方は今年1月に昇格したばかりという状態ですから、うれしさより先に驚きが先にくるのは当然かと。

原 私たち以上にファンの方の気持ちがついてきてなくて、「本当に!?」みたいな反応が多くて。ファンの方も腰を抜かしたと思いますよ(笑)。

──驚きもありつつ、今回選抜されたのはみなさんそれぞれが得意な分野を伸ばし続けた結果の当然の賜物だと思いますよ。

貞野 かれんたんはSHOWROOMイベント、すごく頑張ってるよね。努力家やし。

原 私は公演デビューが遅れたし、SHOWROOMも結果が出なくて自信が失われていってしまって、選抜は今の自分には届かない場所やと思っていたんですよ。けど、練習することだけは絶対にやめないと誓っていたんです。そこを見てもらえたんかな? と思っています。しんしんは、何で選ばれたんやと思う?

新澤 えぇっ!? ……何でやろ?

──新澤さんはTwitterの「♯毎日彼女」がすごい反響ですね。

新澤 そういう分かりやすいキャラがあったおかげ……なのかな? 毎日やっているのも、努力というよりは、ただただ楽しいだけなんです。

原 あれ、メッチャ可愛い! しんしんはお顔が赤ちゃんやもん。

──貞野さんは大阪の名所で特技のバレエダンスを披露する「アン・ドゥ・トロワ」動画が非常に好評です。

貞野 本当にびっくりするぐらい反響があって、貞野遥香=バレエの子というキャラクターが確立できたのはすごく大きかったですね。

原 すーちゃんはグラビアやろ!

横野 そう、かもね(苦笑)。確かにこの1年でグラビアを通じて、「48グループのことを知らなかったけど握手会に来たよ」という方がすごく増えて。NMB48を知らない方が私を通じてグループも好きになってくれるのがすごくうれしいです。そうした方々の応援があったから、大きな場所に立てたんだと思っています。


▽NMB48 23rdシングル『だってだってだって』
5月13日に予定されていたCDパッケージ版のリリースは、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から延期されているが、表題曲『だってだってだって』のみ各音楽配信サービスで配信中。
NMB48公式YouTubeチャンネルにて、『だってだってだって #stay home ver.』を公開中。
CREDIT

取材・文/田口俊輔 撮影/南伸一郎


RECOMMENDED おすすめの記事