FOLLOW US

UPDATE|2020/05/24

ナナランド 竹内月音の<おうち時間>「わかめをいかに美味しく食べるか研究しています」

竹内月音(ナナランド)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外出自粛期間が続いている現在。ライブを中心に活動してきたアイドルは今、どんな時間を過ごしているのか? 何を考えているのか? ENTAMEnextでは、そんなアイドルたちの「おうち時間」について、アンケート取材を実施した。

第1回目は、1月にナナランドに加入したばかりの竹内月音が登場。Twitterにて「#つきねいろ」のハッシュタグとともに弾き語り動画を公開するなど、歌が大好きな彼女。グループ最年少16歳が過ごす、おうち時間とは。

【写真】竹内月音の「おうち時間」パジャマカット

     *     *     *

──今、おうちでハマっていることを教えてください。

竹内 大好きなわかめをいかに美味しく食べるかです! カットわかめをいつも常備しているので、スープに増し増しでカットわかめを入れたり、水で戻したわかめを納豆に入れたり、サラダに入れたり、刻んで白いご飯に混ぜて顆粒ダシで味付けしてわかめご飯を作ったり……。とにかく何にでもカットわかめを入れて、いかに美味しく食べるかにハマっています。おうち時間が長いとついつい太ってしまうので、ダイエットにも健康にもおすすめです。

──外出自粛期間におすすめの マンガ/小説/ドラマ/映画 はありますか?

竹内 『銀魂』です。笑いあり涙ありでとっても面白い作品です! とくにアニメは、すごくギャグ線が高いので何度観ても笑ってしまいます(笑)。観たことがある方はもちろん、まだ観たことがないという方にはぜひこの機会に観て欲しいです。自粛中、外に出られず寂しい思いをしている方も多いと思います。そういう時にぜひこの作品を観て心から笑って欲しいです!

──外出自粛期間におすすめのナナランドのMVは何ですか?

竹内 MVではないんですけど、ナナランド公式のYouTube「ナナランドTV」がおすすめです! グループ初のバンコク遠征の様子を全7回で公開しています。見所はメンバー全員がすごく自由で仲良しなところで、それぞれかなり個性的でもあります(笑)。最後にはライブの様子も観られて盛り沢山になっています。4月からは新メンバーも2人入り、新体制になったナナランド。自粛期間中にたくさん「ナナランドTV」を観てナナランドの予習復習をして、もっと好きになってくれたら嬉しいです。


RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事