FOLLOW US

UPDATE|2020/05/25

FES☆TIVE 真野彩里愛の<おうち時間>「会えない時間が愛を育てると前向きにとらえて」

真野彩里愛(FES☆TIVE)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外出自粛期間が続いている現在。ライブを中心に活動してきたアイドルは今、どんな時間を過ごしているのか? 何を考えているのか? ENTAMEnextでは、そんなアイドルたちの「おうち時間」について、アンケート取材を実施した。

第2回目は、“お祭り系アイドル”FES☆TIVEの真野彩里愛が登場。5月18日に7周年を迎え、ますます勢いをつけるグループの彼女が過ごすおうち時間とは。

【写真】真野彩里愛の「おうち時間」パジャマカット

     *     *     *

──今、おうちでハマっていることを教えてください。

真野 主婦になりきることです。4月から事務所の寮に入ったから、という理由もありますが、家事に専念していますね。洗濯、掃除、料理などをせっせとやっています。料理はレシピを見ながらですが、簡単なものから少し手のこったものまで、冷蔵庫にある材料で作ります。1人分作るのは難しいので、一緒の寮に住んでいる子の分も作るのですが、いつも「美味しい美味しい」と食べてくれるので作り甲斐がありますね。

──外出自粛期間におすすめの マンガ/小説/ドラマ/映画 はありますか?

真野 『ランウェイで笑って』というマンガです。低身長ながらもパリコレモデルを目指す少女と、独学で服飾を学んだ少年がファッションデザイナーを目指すお話なんですけど、業界的にアイドルと共感する部分が多くてエモくなりました。「ありえない」と決めつけられていることに挑む主人公たちを見ていると、自分も強い気持ちで頑張ろう、となります。皆さんもこの漫画を読んで、自分の目標に向かって活動する気力を出していきましょう!

──外出自粛期間におすすめのFES☆TIVEのMVは何ですか?

真野 『ハレとケ!あっぱれ!ジャパニーズ!』です。盛り上がる曲なんですけど、歌詞を聴いてみると≪君と会えたら嬉しい こんな気分で響き合ってるから≫や≪きっと強く望んだらきっと叶うはずなんだってば!≫など、心に刺さるんです。あとは、ラスサビで男女の外国人エキストラさんが2組出ているんですけど、その方々がどこで踊っているのか、暇つぶしに探してみるのはいかがでしょうか(笑)?



RECOMMENDED おすすめの記事