FOLLOW US

UPDATE|2020/05/28

真っ白なキャンバス 小野寺梓の<おうち時間>「とにかくライブがしたい! ファンのみんなに会いたい!」

小野寺梓(真っ白なキャンバス)

ライブを中心に活動してきたアイドルは外出自粛期間中、どんな時間を過ごしていたのか? 何を考えていたのか? ENTAMEnextでは、そんなアイドルたちの「おうち時間」について、アンケート取材を実施。

第5回目は、真っ白なキャンバスから小野寺梓が登場。2019年下半期にアイドル界の話題をさらい、3月にはメジャーデビューを果たした新進気鋭のグループを結成当初から牽引する、小野寺のおうち時間とは。

【写真】小野寺梓のおうちでメイドコスプレカット

     *     *     *

──今、おうちでハマっていることを教えてください。

小野寺 YouTubeとTikTokです。この期間に個人でYouTubeとTikTokをはじめたので、次はどういうことしようかなあと色々な人の投稿を観ています。YouTubeはもとから観ていたのですが、自分で編集もするようになってからは編集の仕方にも着目するようになったり、視点が変わりました!

──外出自粛期間におすすめの マンガ/小説/ドラマ/映画 はありますか?

小野寺 あまりアイドル以外のことに興味が持てなくて、自粛期間もマンガも小説もドラマも映画も何1つ見ていないので詳しくおすすめはできないのですが、しいてあげるなら『推しが武道館いってくれたら死ぬ』です。アイドルのお話なんですけど、作品の中で拠点としているライブハウスが去年生誕祭をやった白金高輪SELENEb2そのものという感じに描かれていて親近感があって。なにより、私も武道館に行くことを目標としているので、とても興味がある作品です。ライブアイドルが好きな皆さんは楽しめるんじゃないかなあと思います!

──外出自粛期間におすすめの真っ白なキャンバスのMVは何ですか?

小野寺 『HAPPY HAPPY TOMORROW』のMVがおすすめです。少しでもはっぴーな気持ちになれたらいいなあと思って選びました。見どころは私の足元です。よく見ると1人だけ裸足です(身長が高いことがコンプレックスなので靴を脱ぎました)。


RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事