FOLLOW US

UPDATE|2020/06/04

HKT48田中美久、大人っぽく成長した後輩・今村麻莉愛に「おっきくなったねぇ」

左、今村麻莉愛 右、田中美久 撮影/佐賀章広



──群馬にいるときと、福岡に来てからでは味覚が変わったりしました?

今村 福岡のご飯って群馬と比べて味が薄いんですよ。最初は薄い味に慣れなくて、同期の(村川)緋杏の家に行ったときにお味噌汁出してもらったんですけど「え? ちゃんとお味噌入ってるの?」って思うくらい薄くて(笑)。もしかして、お味噌をそんなに使わない家なのかなって思ってたら、福岡ではそれが普通でした。最近は福岡の味に慣れて、群馬のおばあちゃんの家とか行くとご飯の味が濃くてびっくりします。醤油の味も違いますし…、九州の甘いお醤油の方がお寿司が美味しく感じます。すっかり味覚が福岡に変わりました。

──福岡に来て食べられるようになった食べ物とかもあるんですか?

今村 明太子です。辛いのが苦手で食わず嫌いだったんですけど、もう何で食べてこなかったんだろうってくらい美味しいです。

──群馬でのオススメグルメはあります?

今村 焼きまんじゅうです。すごく大きい饅頭が串にいくつも刺さっているんです。中に何も入ってないのもあるし、餡が入ってるものあって。

田中 食べてみたい!


──今村さんは、普段からご飯をたくさん食べているからか、すごく身長が伸びましたね。

田中 今日、美久はヒール履いているのに、麻莉愛はヒール無しで同じ身長だもん……。 今村 HKT48に入ったときは129センチでした。5年くらい経って、今は154センチです。まだまだ伸び続けていて、毎日見える景色が変わってくるんです。久々に劇場のステージに立つと、こんな景色だったっけ!? って。昔はメンバーの腰しか見えなかったのに今ではちゃんと目が合います。

田中 おっきくなったよね〜。昔は小猿みたいで、おんぶしてたのに(笑)。

今村 小猿はディスってますよ!

──こんなに身長が伸びたメンバーって他にいるんですか?

今村 さくちゃん(宮脇咲良)? 麻莉愛がまだメンバーじゃなくて、ファンとして見てた頃、すごく小さかったのを覚えてます。

田中 でも麻莉愛の伸び方は衝撃的。



RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事