FOLLOW US

UPDATE|2020/05/30

クマリデパートが“おうち時間”を語る「『あつ森』でサイン会をしました」

クマリデパート


──アップアップガールズ(2)とのコラボユニット「クマニキ」でも、それぞれ自宅からのリモートでライブ配信を行っていましたね。

楓 はい。全員が参加した回では、全部で12人もいると、なかなか会話もかみ合わなくて面白かったです(笑)。

早桜 最近、メンバーのリレー形式でやるLINEブログも始めたんですけど、フウカが「からだしりとり」というゲームを考えてくれて、メンバーがブログの最後に体で表現したワードでしりとりを繋げていくっていうものなんですけど。それをクマニキの12人でやりました! 負けた人に罰ゲームをして……。

優雨 小田が罰ゲームを食らったんです(笑)。

小田 顔で“クマニキ”を表現するという恥ずかしい罰ゲームでした(笑)。

──話題のゲーム「あつまれ どうぶつの森」を使って活動もしていたのも新しいい試みでしたね。ゲーム好きのクマリデパートらしいと思いました。

早桜 ファンの方たちと「あつまれ どうぶつの森」をプレイする「あつ森サイン会」をやりました! 「あつ森」のゲーム内に掲示板があって字を書けるんですけど、そこで4人がファンの方の島に行って、掲示板にサインを書こうという企画で、抽選で選ばれたファンの方の島に行って、それを配信しました。

優雨 島に行ったら、マイデザインで私たちの服や道を作ってくれて、すごく凝っててビックリしました!

楓 クマリデパートを歓迎してくれてるのが伝わって嬉しかったです!

──4人で「あつ森」をやることもあるんですか?

優雨 買ったときはよくやっていましたけど、最近は全員ではできてないです。

楓 この前、久しぶりに小田の島に行ったら、すごく発展してた(笑)。
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事