FOLLOW US

UPDATE|2020/06/01

クマリデパート・優雨ナコの“おうち時間”「『スプラトゥーン2』を練習中です」

クマリデパート 優雨ナコ

「新しい生活様式」が求められるさなか、ライブを中心に活動してきたアイドルは今、どんな時間を過ごしているのか。そんなアイドルたちの「おうち時間」についてリモート取材を敢行。今回、多彩な楽曲と、楽しいパフォーマンスで人気急上昇中のクマリデパートより優雨ナコが登場。家族との関係性や最近ハマっていることを語ります!

【写真】お気に入りの部屋着&パジャマ姿の優雨ナコ

──自粛期間はどう過ごしていますか?

優雨 今まではライブやイベントなどがあったので、ほとんど土日は家にいることがなくて、家族と過ごす時間が少なかったんです。最近は「優雨がいるなら、このゴハンにする?」ってことで、家族でシューマイを作ったり、ホットプレートでお肉を焼いたりして、家族仲が深まっています。あと犬の散歩をする時間も増えました。

──自粛期間に家族と食べたゴハンでは何が印象的でしたか?

優雨 お家に部屋でできる流しそうめん器があるんですけど、家族で久々に流しそうめんができて楽しかったですね。いつもは私抜きでやっていて、私は残り物のそうめんを食べていたんです(笑)。

──ゆっくり家族と過ごすのはいつぶりですか?

優雨 高校生の頃からアイドルをやっているので、中学生ぶりとかですね。しかも2カ月なんて長い期間は、子供の頃まで遡らないとないです。

──それだけ一緒に長く過ごしていると、喋る内容にも困りそうですね。

優雨 確かに話す内容はそんなにないかも(笑)。ただテレビを点けたままゴハンを食べるので、テレビの話をしてます。

──家族でよく観る番組は?

優雨 お父さんが、いつも録画している『イッテQ!(世界の果てまでイッテQ!)』とか『ガキ使(ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!)』とかバラエティが多いですね。

──最近、家でハマッていることはありますか?

優雨 今さらなんですけどNintendo Switchの「スプラトゥーン2」です。メンバーの中で私だけ持ってなくて、ゴールデンウィーク中に買いました。今度みんなと対戦するときに負けないように練習しています!
AUTHOR

猪口 貴裕

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事