FOLLOW US

UPDATE|2020/06/02

クマリデパート・小田アヤネの“おうち時間”「映画『AKIRA』を初めて観ました」

クマリデパート小田アヤネ


──ギターの練習もしているそうですね。

小田 そうなんです! 昔買ったエレキギターがあったんですけど、ずっと手を付けてなくて。この自粛期間にやってみたら見事にハマってしまって。でもコードの違いが分からなくて、インスタライブで「このコードとコードはどう違うの?」って質問をしたら、みんな丁寧に教えてくれました(笑)。

──どんな曲を弾いているんですか?

小田 自分が弾けるコードの範囲で曲を探して弾いているんですけど、相対性理論さんや椎名林檎さんの曲などです。

──自粛期間は部屋着で過ごすことが多いと思いますが、どういう部屋着を着ていますか?

小田 今まではTシャツとか、中学・高校のジャージを着ていたんです(笑)。ただ自粛期間になって、部屋着でいる時間も多いので、気分を一新しようと。それで以前ファンの方からもらったモコモコの可愛い部屋着を、それまではもったいなくて着てなかったんですけど、思いきって着て気分を上げています!

──自粛期間が開けて、クマリデパートの活動が再開したときのためにやっていることはありますか?

小田 YouTubeの動画に合わせて筋トレをしています。犬の散歩中も、往復ダッシュを犬と一緒にやっています。

──ちゃんと犬も付き合ってくれるんですか?

小田 はい。犬のほうが早いです(笑)。

──最後にファンにメッセージをお願いします!

小田 自粛などで大変だと思いますが、頭の片隅でもいいので、クマリデパートのことを思い出してください。ライブ復帰したら、みなさんに小田の圧を届けられるように頑張ります!

▽小田アヤネ(おだ・あやね)
8月20日生まれ。赤色担当。趣味/絵を書くこと、ゲームすること。特技/神経衰弱、寄り目。
Twitter:@qumali_ayane

▽クマリデパート
2016年結成。現在、早桜ニコ、優雨ナコ、小田アヤネ、楓フウカ、七瀬マナ、山乃メイの6名で活動。最新シングル「サクラになっちゃうよ!」が発売中。詳細はオフィシャルHPまで。https://www.qumalidepart.com/
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事