FOLLOW US

UPDATE|2020/06/01

これぞプロ根性! 『乃木坂工事中』失敗では終わらない生田絵梨花とバナナマン日村の『Get Wild』

アイドル番組定点観測 第67回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第67回となる今回の観測期間は5月25日(月)~5月31日(日)。

     *     *     *

まず、5月31日(日)放送『乃木坂工事中』(テレビ東京)は先週に引き続いて「リモート工事中」。ただこの放送を見ていて、リモートでバラエティ番組を作るってやっぱり難しいんだなと感じました。和田まあやの提案で乃木坂46メンバーとMCのバナナマンがリモートで「あっち向いてホイ」をやることになったものの、グダグダな展開になってしまい、設楽統が「つまんねぇなコレ」とツッコむ事態に。さらに生田絵梨花と日村勇紀がピアノでTM NETWORK『Get Wild』を同時演奏するという奇跡コラボが実現したのに、時差のせいでうまく揃わなかったのも非常に残念。

しかしこれ、ただの失敗では終わっていませんでした。地上波オンエアではうまく揃いませんでしたが、番組公式Twitterにおいて「生田さんがどうしても完全版をお届けしたいということで」と、再録した『Get Wild』コラボの完全版が現在公開中。これぞ生田のプロ根性! 2人の素晴らしい二重奏は必聴です。

話はそれますが、そういえばこの放送回は小室哲哉尽くしでしたね。『Get Wild』のくだりはもちろん、最近よく聴く曲として齋藤飛鳥の口から『Happy wake up!』そして『RUNNING TO HORIZON』(小室が1989年にリリースしたソロデビュー曲)というワードが挙がったとき、TM NETWORK~TKプロデュースブームで青春時代を過ごした筆者は背筋がぞくっとしました。同世代の人ならこの気持ち分かってくれるかな?

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事