FOLLOW US

UPDATE|2020/06/03

日向坂46 影山優佳のJリーグ解説ブログにサッカーファンも絶賛

日向坂46最新シングル『ソンナコトナイヨ』(TYPE-A)

日向坂46の影山優佳が5月30日(土)にブログを更新。影山が大好きなJリーグ、サッカーを語ったブログ内容がアイドルファンのみならずサッカーファンからも絶賛されている。

日向坂46 一期生としてグループに加入した影山優佳。2018年6月から学業のために活動を休止していたが、先月26日(火)にグループ活動を再開した。才色兼備なキャラクターで人気を集めているが、「サッカー大好き少女」のキャッチコピーも持ち、サッカーの4級審判の資格も保持している。

そんな影山が5月30日に投稿したブログで、Jリーグの全クラブの魅力紹介する「影山優佳のWE LOVE Jリーグ」と題した連載企画をスタート。「私が大好きなJリーグ、サッカーをもっとたくさんの人に知ってもらいたい!そして、新型コロナウイルスの影響で開催が延期となってしまったJリーグを、無力な私ですが私なりに盛り上げられる支えられる方法はないのだろうか!という想いのもとで考えた連載企画でございます」とサッカーに対する熱い想いを語った。

記念すべき第一回目は、「北海道コンサドーレ札幌」。チーム名の由来から、地域、サポーターの特徴などを語るだけでなく、戦術や注目選手も解説。ファンからは「影ちゃんのサッカー知識スゴすぎる!」「影ちゃんのサッカー好きなとこまじ推せる」と絶賛コメントが並んだ。

また、6月1日には第二回目を投稿。昨年J3に参戦したばかりの「ヴァンラーレ八戸」を紹介した。Jリーグに参加したばかりのチームにも関わらず、本格的な分析と選手解説に、日向坂46のファンだけなく「影山優佳、一体何者なんだ……」「影山優佳さんのヴァンラーレブログやばい」とサッカーファンも驚愕。ヴァンラーレ八戸の公式アカウントも影山への感謝のコメントを投稿した。

復帰直後にも関わらずサッカーメディアに注目される存在となった影山優佳。すでにブログ更新を楽しみにする声も多く、今後の活躍が期待されている。

RECOMMENDED おすすめの記事