FOLLOW US

UPDATE|2020/06/03

渡辺麻友の引退に松井珠理奈、荻野由佳らが感謝のツイート、思い出の2ショットを投稿

渡辺麻友卒業コンサート~みんなの夢が叶いますように~(Blu-ray Disc5枚組)

元AKB48の渡辺麻友が1日(月)、芸能界引退を発表。その衝撃的なニュースは、いまだなお話題を集めており、渡辺の後輩である48グループメンバーたちからも引退を寂しがる声と、渡辺に対する感謝のメッセージが続々とSNSに投稿されている。

【写真】松井珠理奈、荻野由佳、田中美久らが公開した2ショット

渡辺は、前田敦子、大島優子らとAKB48黄金期を支え、14年の選抜総選挙では指原莉乃を破り見事1位に輝いた。アイドルらしい可愛らしいルックスとファンへの対応は、まさにアイドルの鑑とも言え、秋元康氏からは「清純派アイドル」と高く評価されていた。それだけに、渡辺に憧れていた48グループメンバーも多い。

渡辺の引退が発表がされた1日、SKE48の松井珠理奈はtwitterを更新。尊敬していた先輩の引退ニュースに、素直に驚きの気持ちを綴るとともに、ドラマ『マジすか学園2』(テレビ東京)で共演した際の思い出を語った。最後には「おやすみなさい」というコメントと一緒に『マジすか学園2』で演じたセンター(松井)とネズミ(渡辺)が一緒に並ぶ後ろ姿の写真を投稿。この投稿にファンからも「センネズは永遠」「最高の1枚!」と懐かしむコメントが寄せられた。

2日には、NGT48の荻野由佳も渡辺麻友との2ショットを投稿。音楽番組に初出演した際に渡辺に助けられた思い出を語りつつ「遠い憧れの偉大な存在だったまゆさんと同じステージに立てた事が本当に夢のようでした」と感謝の言葉を述べた。

その他にもAKB48グループ総監督・向井地美音、HKT48の田中美久など様々なメンバーがSNSで渡辺への感謝の言葉と2ショットを投稿。渡辺麻友の引退は48グループ現役メンバーたちにも大きな衝撃を与えたが、「清純派アイドル」を貫いた彼女の意思は後輩たちに受け継がれるに違いない。

【あわせて読む】渡辺麻友が最後の瞬間まで忘れなかった“まゆゆの信念”とは

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事