FOLLOW US

UPDATE|2020/06/04

自炊料理に批判殺到中のクロちゃんが自宅から“料理ライブ”を配信

クロちゃん

安田大サーカスのクロちゃんが、ライブ配信アプリ「17 Live(イチナナライブ)」とコラボレーションし、6月6日(土)、 6月7日(日)、 6月9日(火)、 6月11日(木)、 6月13日(土)の計5回にわたり料理ライブを配信する。

【写真】見た目からしてあまりにも異次元なクロちゃんの自炊料理

外出自粛中、SNSに投稿した自炊料理の写真にファンから「美味しそうには見えない」といった批判の声が上がり大きな話題となっているクロちゃん。今回、改めてクロちゃんの料理の味を検証するべくコラボレーション配信を決定。自宅からお料理ライブを届ける。

また今回の企画は、クロちゃんが料理ライブを配信するだけでなく、視聴者から送られたギフティングによって食材の種類が変わるという、視聴者参加型の内容となっている。

1回目の配信で17Liveのポイントシステム、 20,000BC(ベイビーコイン)を達成することができれば、好物や豪華食材をプレゼント。逆に、達成できなければ嫌いな食べ物を食べなければいけない罰ゲームが待っている。

クロちゃんは「自粛生活中のおうち時間に自炊生活を始めたのに、みんながクロちゃんのお料理を見て汚料理とか言ってくるのは心外だしん! なので、クロちゃんが作るお料理が美味しい事をしっかり証明する為に、お料理をライブ配信する事にしました! この配信を通じて、マイナスになっている料理イメージを、“りスタート”させたいと思うしん!」 と、自身がアドバイザーを務めるアイドルグループ豆柴の大群の曲名に掛けてコメントしている。

▽配信スケジュール
配信日:2020年6月6日(土)、 6月7日(日)、 6月9日(火)、 6月11日(木)、 6月13日(土)
配信時間:19時00分~21時00分
配信アカウント(URL):安田大サーカス_クロちゃん(https://17.live/profile/r/8886690)

RECOMMENDED おすすめの記事