FOLLOW US

UPDATE|2020/06/08

「#おうちでSKE48 生配信」が劇場でスタート、北川愛乃の画伯っぷりが話題に

(C)2020 Zest,Inc.

SKE48のメンバーが先月より自宅から配信してきたSKE48 LIVE!! ON DEMANDの番組「#おうちでSKE48 生配信」。本日8日(月)より、SKE48劇場からの配信をスタートさせた。

【写真】画伯・北川愛乃が描いた「夢にまで出てきそうな」強烈キャラ

劇場配信初日は「美術部誕生記念!~新入部員さんようこそいらっしゃいスペシャル~」を配信。デフォルメしたメンバーの似顔絵が得意で“画伯”として名高い北川愛乃が美術部部長となり、仮入部メンバーとして、鎌田菜月、青木詩織、高畑結希(※「高」ははしごだかが正式表記)、荒野姫楓が招集された。久しぶりの劇場に集結したメンバーたちは、ソーシャルディスタンスを保ちながら、北川からの様々な課題に挑戦した。

「SKE48のマスコットキャラクターを作ってみよう!」のコーナーでは、グッズ化になるかも?とメンバー全員俄然やる気になり、視聴者からのTwitterのコメントに助けを借りながら、名古屋らしいキャラクターを生み出そうとチャレンジ。荒野がかわいらしいキャラクターを描いた一方、部長の北川は夢にまで出てきそうな強烈なキャラクターを描き、“さすが画伯”のコメントがあふれた。

視聴者からは次々に提案やイラストなどの投稿があり、出演していない池田楓や、荒井優希、北野瑠華、谷真理佳、田辺美月、井田玲音名など、他のメンバーからも続々とコメントが寄せられ、生配信ならではの一体感あふれる配信となった。

締めくくりに北川から美術部入部の意思を尋ねられ、青木と高畑は辞退するも、鎌田と荒野はキャラクター考案に「お仕事の香りを感じたので、是非入らせてください」と入部の返事をし、北川を喜ばせた。

なお、劇場での配信スタートを記念して、本日8日(月)と、11日(木)、17日(水)の配信で発表されるキーワードを入力して応募すると、出演メンバーのサイン入りチェキをプレゼントするキャンペーンも実施される。

▽SKE48 LIVE!! ON DEMAND「劇場(おうち)でSKE48生配信」
配信URL:http://www.dmm.com/lod/ske48/
今後の配信スケジュール:6月11日(木)18:30分開演/6月17日(水)18:30分開演

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事