FOLLOW US

UPDATE|2014/05/06

SKE48 空美夕日に48の質問 前編・お仕事について直撃16連発!

 SKE48研究生たちを毎週一人づつ、紹介していく好評連載「SKE48研究生に48の質問」の第15回。今回、48問の質問に答えてくれる研究生は空美夕日ちゃんです!

 火・木・土曜に更新の前・中・後編の各16問。その前編の今回は、お仕事についての質問です。
 

空美夕日

     空美夕日

Q6 SKE48に入って、一番うれしかったことは?

たくさんのメンバーの人たちと出会えたことですね。学校にも仲のいい友達はいますけど、また違った仲間が増えてうれしいです。

Q7 初めての劇場公演で印象に残っていることは?

この質問があるのは知ってて、思い出そうとしてみたんですけど、緊張しすぎてて何も覚えてないんですよ。

──どんな公演で何を歌ったかは覚えてる?

それはさすがに覚えてますよー(笑)。「会いたかった」公演でしたけど、どんな気持ちで歌ってたかとか全く覚えてないですね。無我夢中っていう感じでした。

Q8 これまでの公演での失敗談は?

最近なんですけど『合格Kiss』という曲でかけないといけないメガネが壊れてて。スタッフさんから「そのままメガネなしで行って」って言われて出たら、お客さんたちがみんな私のことばかり見てるんですよ。「メガネ忘れたな」みたいな感じで。途中で別のメガネを持ってきてもらったんですけど、あわててかけたら目じゃなくて、眉毛の上にかけちゃって、また爆笑されちゃいました。

Q9 SKE48で好きな曲は?

『眼差しサヨナラ』が好きです。

──おおっ、難しそうな曲だけど、いつかは歌ってみたい?

はい。(古川)愛李さんが歌うのを聴いてると「上手いなー、すごいなー」ってあこがれます。私もいつかあんな風に歌えるようになりたいですね。

Q10 今後参加してみたいユニット曲は?

やっぱり『眼差しサヨナラ』ですね。電車の中でも毎日聴いてるくらい、大好きなんですよ。愛李さんとも歌わせていただきたいし、誰か同じ6期の子と二人ででもいいですね。

Q11 写真を撮られる時のキメポーズは?

手でハートを作るポーズです。
 


Q12 握手会の時の得意技は?

ファンの方のノリに合わせて、いろいろ対応してます。静かにお話したいタイプの人にはそうするし「イエーイ!」って来る人には、私も「イエーイ!」っていう感じで。

Q13 センターを獲れたら、どんな曲を歌いたい?

『会いたかった』をセンターで歌ってみたいですね。♪会いたかったー、会いたかったーって指を差す時に真ん中に立ってたら、どんな気持ちかなーって思います。

Q14 SKE48以外のソロ活動でやってみたいことは?

雑誌のモデルさんをやってみたいです。

Q15 出演してみたいテレビ番組は?

バラエティ番組に出たいです。クイズ番組が好きなので、出てみたいですね。あとはお化け屋敷のレポートとかもいいですね。

Q16 SKE48メンバーとしての目標は?

ダンスの覚えが遅いので、もっともっと上手くなりたいです。

──頑張ってね! ということで、前編は終了でーす。

 5月8日(木)更新の「SKE48 空美夕日に48の質問 中編・プライベートについて直撃16連発!」に続きます。



■空美夕日 - Google+
https://plus.google.com/106986795605662864710/posts

(取材/文 青木孝司)

RECOMMENDED おすすめの記事