FOLLOW US

UPDATE|2020/06/22

『ノギザカスキッツ』で乃木坂4期生がコント初挑戦、推しの表情を堪能できるHulu版も出色の出来!

アイドル番組定点観測 第70回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第70回となる今回の観測期間は6月15日(月)~6月21日(日)。

     *     *     *

今年3月まで放送されていた『乃木坂どこへ』の最終回でも予告されていた乃木坂46・4期生×さらば青春の光の新番組が、いよいよ6月15日(月)よりスタート。『ノギザカスキッツ』(日本テレビ)と題し、4期生が未経験のコントに本気で取り組んでいきます。

初回は北川悠理が正義の味方に扮する「マイペースヒーロー!キャプテン・ユリ」と、田村真佑がクセの強い新妻を演じる「まゆたんは愛されたい」の2本立て。

「乃木坂46版ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』2019」への出演経験もある演技巧者・田村はその実力を発揮するとともに、劇中でサソリを食べるガッツも見せてくれました(田村いわく、サソリを食べることはあらかじめ伝えられていたものの、まさかあれほど大きなものが出てくるとは思わなかったそう)。一方、田村とは真逆で劇中でも飄々としていたのが北川。「セリフが飛んだのか?」と思わせる独特の間で演じ、そこにさらば青春の光・森田哲矢のキレキレツッコミが加わるというのはコントとしても新感覚でしたね。

なお、Huluでは未公開映像『ノギスキマチソワカン』が配信されていますが、こちらも必見のコンテンツ。#1ではメンバー同士での「まゆたんは愛されたい」観賞会が行なわれていて、各々の笑ったり驚いたり顔をしかめたり(出演している田村は照れ笑いを浮かべたり)する表情が堪能できる素晴らしい仕上がりになっています。推しのリアクションをじっくり眺められるので、オタクにとってはむしろこっちが本編かも!?

AUTHOR

左藤 豊

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事