FOLLOW US

UPDATE|2014/05/13

SKE48 荻野利沙に48の質問 前編・お仕事について直撃16連発!

SKE48研究生たちが毎週一人づつ登場して、全員共通48問の質問に答えてくれる好評連載「SKE48研究生に48の質問」。第16回に登場してくれる研究生は荻野利沙ちゃんです!

 火・木・土曜の更新で前・中・後編の各16問づつ紹介。まず、前編はお仕事に関する質問からスタート!
 

荻野利沙

     荻野利沙

Q5 SKE48に入って、一番驚いたことは?

荻野 小さい頃から男の子と遊ぶことのほうが多くて。女の子ばかりの集団に、初めはちょっと戸惑いもありましたね。

Q6 SKE48に入って、一番うれしかったことは?

荻野 先輩に名前を覚えていただいたことです。先輩たちと初めて一緒にしたお仕事がCDの特典映像の撮影だったんですよ。その時、鼻水がひどかったんですけど、(佐藤)聖羅さんに「あ、あの鼻炎の子ね」なんて、すぐに覚えていただきました(笑)。

Q7 初めての劇場公演で印象に残っていることは?

荻野 初めての自己紹介で、いきなり心霊現象の話とかしちゃって。「この子、大丈夫?」みたいに思われちゃったかも知れないです(笑)。

Q8 これまでの公演での失敗談は?

荻野 失敗談とはちょっと違いますけど、活動休止から戻ってきた時に「どうやったらいいんだろう?」って戸惑ったことはありましたね。

Q9 SKE48で好きな曲は?

荻野 『初恋の踏切』です。リクエストアワーでみんなで歌ったことがあるんですけど、ひな壇の上のほうのセンターになったんですよ。これは目立てるぞと思って、思いっきり踊ったら先生にほめられたのがうれしくて。それ以来、思い出に残ってる曲です。

Q10 今後参加してみたいユニット曲は?

荻野 『思い出以上』ですね。AKB48さんだったら『おしべとめしべと夜の蝶々』、『Blue rose』、『奇跡は間に合わない』、『虫のバラード』、『君はペガサス』って、宮澤さんが歌った曲ばかりですけど。チームKさんの曲はカッコいいのが多くて好きですね。

Q11 写真を撮られる時のキメポーズは?

荻野 写真を撮られるのが苦手で、あまりキメポーズってないんですよ。手を後ろに組んで立つとか、普通な感じで。顔が小さく見えるように角度を考えたり、両頬に手を置いたりはします。
 


Q12 握手会の時の得意技は?

荻野 ファンの方が何回、私のところに来たかを覚えてます。「2回目ですね」とか「4回目?」とか。あとは「研究生の荻野利沙でーす! よろしくお願いしまーす!」なんてアピールして、当日、別のメンバーに会いに来たお客さんを呼び寄せます。

Q13 センターを獲れたら、どんな曲を歌いたい?

荻野 カッコいい曲がいいですね。可愛い曲は体の大きさに合わない気がするので(笑)。

Q14 SKE48以外のソロ活動でやってみたいことは?

荻野 モデルさんをやりたいです。

Q15 出演してみたいテレビ番組は?

荻野 バラエティ…ですかね。番組中、素で笑ってそうですけど。

Q16 SKE48メンバーとしての目標は?

荻野 今はまず昇格ですね。とにかく劇場公演をしっかりやり遂げたいです。

 5月15日(木)更新の「SKE48 荻野利沙に48の質問 中編・プライベートについて直撃16連発!」に続きます。



■荻野利沙 - Google+
https://plus.google.com/101860726069385517630/

(取材/文 青木孝司)

RECOMMENDED おすすめの記事