FOLLOW US

UPDATE|2020/06/26

世界一弱いゲーム部始動、#ゼロイチゲーム部長 霜月めあのインタビュー&アザーカットが到着

(c)石井健/FLASHスペシャル

ゼロイチファミリア所属の霜月めあが26日(金)発売の『FLASHスペシャル』(光文社)に登場している。今回、霜月は月野もも、池田ショコラと結成した#ゼロイチゲーム部長として登場。そのアザーカットとインタビューが到着した。

【写真】体操着を脱いだら…気合の入ったタンクトップ姿の霜月めあ

──『FLASHスペシャル』初出演おめでとうございます。今回「ゼロイチゲーム部長」として撮影されたみたいですがいかがですか?

霜月 初出演ありがとうございます! しかも、ゼロイチゲーム部としての初めての露出だったのでとても嬉しいです! 改めまして、ゼロイチゲーム部長の霜月めあです。リーグオブレジェンドの日本リーグLJLのアシスタントMCをさせて頂いてたり、プライベートではFPS系やパズルゲームが好きです。ゼロイチゲーム部は私が入っている事務所、ゼロイチファミリアのメンバーで結成された部活動でみんなそれぞれゲーム関係のお仕事をしていたり普段からゲーム好きなメンバーで構成されてます! 

──ジャージ姿で登場していましたが。

霜月 とりあえずってマネージャーから雑に渡されたユニフォームが、体育着と小豆色のジャージなんですよね。倉庫に眠ってた使用済みっぽい衣装で、低予算感が出てました(笑)。機材も何もない状態のスタートで、机も段ボールを組み立てさせられましたね。マネージャーたちも、私たちのことポンコツだと思ってるみたいなので悔しいですね。ゲームで見返したい…。

──ゼロイチゲーム部の生い立ちを教えてください。

霜月 突然呼び出しをくらって、「え?なんか悪いことしたかな」ってドキドキしながら向かったら突然「ゲーム部やるから! よろしく!」って内容もそんなに知らされず結構適当に結成させられました。まぁ、ゲーム好きだけど…急に部活って何?!ってみんな戸惑ってましたね(笑)。しかも、与えられた機材や物がとても手作り感満載で、ゲーミングデスクもダンボールだし、PS4に関しては顧問のお下がりでしかもコントローラー無しでした。本当にみんなで頑張らないとゲーム部なのにゲームすらできないんじゃないかと思ってます。

──「一勝を目指して」というコンセプトの元、活動をされているとお聞きしましたが。

霜月 みんなゲームは好きなんですけど、いわゆるエンジョイ勢で。マイペースにやってるので、私を含めみんなポンコツなんです(笑)。強さを求められたらちょっと無理かなぁ、って感じなので、とりあえず大会で1勝したいね!という目標を作りました。まぁそもそも優勝狙うなんておこがましすぎますよね(笑)。血に飢えたタイプの子がいないので勝てるか不安ですが頑張ります!

──今後の目標やゼロイチゲーム部をこうして行きたいなどあれば教えてください。

霜月 とりあえず初期装備をなんとかしたいです! ダサいジャージと体育着は本当に早くグレードアップしたい…。ブルマも渡されているんですがペラペラすぎて不安な着心地なので、早く厚手のものにしたいです(笑)。あと体育着に、いつかプロチームのユニフォームみたいにスポンサーの名前とか袖に入るようになったら嬉しいですね! まぁ、ポンコツなので夢の夢か…(笑)

RECOMMENDED おすすめの記事