FOLLOW US

UPDATE|2020/06/30

『Nizi Project』合格メンバーついに決定! 今後はNiziUのバラエティ力にも期待

アイドル番組定点観測 第71回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第71回となる今回の観測期間は6月22日(月)~6月28日(日)。

     *     *     *

まず先週といえば『Nizi Project』(Hulu)が大きな話題となりましたね。韓国の芸能事務所・JYPエンターテインメントとソニー・ミュージックによるガールズグループオーディション「Nizi Project」が6月25日(木)深夜に完結し、合格した9人がユニット「NiziU」としてデビューすることが決定。最速結果発表となった『虹のかけ橋』(日本テレビ)オンエア時には、指原莉乃をはじめAKB48・加藤玲奈、まねきケチャ・宮内凛、わーすた・廣川奈々聖、26時のマスカレイド・森みはるといった現役アイドル・関係者たちもSNSを通じてリアルタイムで興奮や感動を綴っていました。

当コラムでは毎週アイドルバラエティ番組について言及していますが、筆者としては今後NiziUにはバラエティでの活躍も期待しています。というのも、彼女たちは『Nizi Project』Part2第6話において体力&バラエティ感性を鍛えるミッション「極限の体育祭」に挑戦しており、歌やダンス以外でのポテンシャルも見せてくれたからです。

中でもオーディション最終順位1位を獲得したマコ(山口真子=NiziUリーダー)は、体育祭のイス取りゲームでイスを破壊してしまうほど気合の入った人物。彼女が率いるユニットなのだから、バラエティにもガチで取り組んで面白くしてくれそうな気がするんですよね。そんな番組を見られる日を期待しながら待っています!

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事