FOLLOW US

UPDATE|2020/07/01

安斉かれんニューシングル『僕らは強くなれる。』リリース決定、MVも先行公開

安斉かれん

安斉かれんが7月22日(水)に、ニューシングル『僕らは強くなれる。』を、サブスクリプション限定でリリースすることを発表。同時に、ミュージックビデオ(ショートバージョン)が先行公開された。

次世代のポスギャルの一人として、ファッション誌などで活躍しながら、90年代リバイバルを意識したサウンドを掲げたニュージェネJ-POPの旗手として、アーティスト活動を続けてきた彼女。90年代の音楽業界を描き、大きな話題となっているドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日)では、現役の歌手がヒロインの歌姫の役を演じることもあり、大きな注目を集めている。
 
そんな彼女の新たなシングルは、自身が音楽の道を志すきっかけにもなった「吹奏楽部」での経験を思い起こし、何かに挑戦し続ける人々の日常を讃える応援歌となっている。

当初、シンプルなバンド・サウンドだった今作だが、本人からのアイデアで、ブラス(吹奏楽)アレンジが加えられた。ブラス・パートの演奏には、関連動画のYouTubeでの総再生回数1億回以上を誇る「京都橘高校吹奏楽部(全日本マーチングコンテスト金賞受賞)」が参加。管編曲における日本の第一人者でもある「村田陽一」氏のアレンジと指導のもと、1年以上に渡るレッスンを経て、等身大の若者らしいユースほとばしる音像に仕上がっている。

なお、間奏部分には、安斉かれん本人もソプラノサックス奏者として参加している。

▼安斉かれんコメント
「実は『僕らは強くなれる。』というタイトルだけでは不十分で『破いたページの分だけ、僕らは強くなれる』という歌詞が、本当に伝えたいメッセージです。私自身も、吹奏楽部だった時に、楽しい事も悔しい事も経験しました。もっと色んなことに挑戦して頑張らないとですが、結果は成功でも失敗でも、まずは挑戦することってすごく大切だと、私は、思えるから 破いたページの分だけ『僕らは強くなれる。』ぜひ、聴いてください。」



【あわせて読む】安斉かれんが語る『M 愛すべき人がいて』(1) 「撮影中にみんな笑っちゃうこともしょっちゅう」

▽安斉かれん 5th SINGLE『僕らは強くなれる。』
配信日:7月22日 
サブスクリプション音楽配信ストリーミングサービス限定リリース

RECOMMENDED おすすめの記事