FOLLOW US

UPDATE|2020/07/08

たこやきレインボーのおうち時間インタビュー(2)「5人中4人『あつ森』をやってました」

たこやきレインボー

新型コロナウィルスによって多くのアイドルグループが活動自粛を余儀なくされていたなか、大阪の「たこ虹ハウス」で共同生活を送っている「たこやきレインボー」は、夕食を自炊して食べる様子をYouTubeで配信する「たこ虹の家にいるTV」や、メンバーの彩木咲良が作詞・作曲・ギター演奏を手掛けた『一緒に帰ろう』のMV公開など、自粛期間中も世の中を明るくするコンテンツを提供し続けてくれた。そんな「たこ虹」が7月8日(水)に新曲『恋のダンジョンUME』を発売したことを受けて、東京からリモートインタビューを実施。5人のメンバーに近況を語ってもらった。(3回連載の2回目)

>>(1)「配信始めてから良い食生活を送るようになりました」はこちら

【写真】ミニスカートからスラリと伸びた脚も美しい、新衣装を着たたこ虹メンバー

    *     *     *

──それぞれ自粛期間中に活動以外のことで何をして過ごしていたか教えてください。

 私は自粛期間中の前半は『あつ森』(『あつまれ どうぶつの森』)をしてました。でもやってたら飽きてきちゃったのか、だんだんやらなくなっちゃって(笑)。咲良と一緒に買って、始めはめちゃめちゃやってたんですけどね。

清井 もうめちゃめちゃやってたよね!

 めちゃめちゃ! 起きてすぐやったりしてましたから(笑)。それで今度は3DS(ニンテンドー3DS)の『トモダチコレクション』を始めて、めちゃめちゃレベルを上げてました。

──結局ずっとゲームなんですね(笑)。清井さんは何してましたか?

清井 私はお菓子をめちゃめちゃ作ってました。今までは記念日にしか作ってなかったんですけど、家にいるようになってからは日常的に作るようになって。スコーンってお菓子あるじゃないですか? 1回「家にいるTV」のときにアレを作ろうとしたんですけど、コゲて失敗しちゃったんですよ。それがめちゃめちゃ悔しかったので、その配信が終わってから異常なくらいスコーン作ってました(笑)。

4人 アハハ(笑)!

彩木 負けず嫌い(笑)。

 ずっと作ってたな確かに(笑)。

根岸 しかも失敗したやつは食べさしてくれなかったんですよ。「食べる」って言っても「ヤメて! これはアカン!」って(笑)。

──じゃあ「家にいるTV」もありますし、1日中料理を作ってたんですね。春名さんは何してましたか?

春名 私はおウチに居る時間がすごい長くなったので、自分磨きに徹したいなと思ってそれに時間を割いてました。例えばちょっと派手めなメイクを研究してみたり、コンセプトを決めてメイクやヘアアレンジをしたりして、それを写真に撮って個人インスタに上げたりしてましたね。あとはアイドルが大好きなので、自分で分析じゃないですけど、アイドルに関するお話をすごい長文で書いて投稿したりしてました。

──アイドルは誰が好きなんですか?

春名 結構幅広く好きなんですけど、やっぱりハロプロさんはカッコイイなって思います。この前ライブ映像をまるまる1本YouTubeに上げてくださってたので、それをスマホで観たりしてましたね。特にアンジュルムさんの十人十色ツアーっていうのがめっちゃ良かったです。

清井 うんうん(共感)。

AUTHOR

鎌形 剛


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事