FOLLOW US

UPDATE|2020/07/08

たこやきレインボーのおうち時間インタビュー(2)「5人中4人『あつ森』をやってました」

たこやきレインボー



──さっき堀さんが一緒に『あつ森』を買ったと言ってましたが?

 咲良は一番やってました! 「なんでギターとあつ森同時にできんの!?」って思うくらい両方同時にやってて(笑)。

根岸 あつ森のやり方が異常やねん! たぶん島が一番豪華なのはさくちゃんですね。めちゃめちゃ進みが早いし、島のクオリティも高くて「えっ! どうやったらこんな島作れるん!?」って思うくらい!

彩木 (笑)。1回やったら没頭しちゃうんですよ。

──何に対しても集中力がスゴいんですね。『あつ森』をやってたのは2人だけですか?

清井 真依と可蓮もやってましたよ。

──5人中4人やってたんですか!

清井 4人やってましたね。すごいときはリビングで4人Switchやってました。

 咲希にも「早く買ってよ~」って言ってたんですけどね(笑)。

彩木 全然買ってくれへん。

──そうなると清井さんだけやってないもの逆にすごいですね。ちなみに『あつ森』って島の名前を決められるじゃないですか? 4人は何ていう名前にしたんですか?

彩木 私は普通に「さくら島」にしました。大阪に桜島駅ってあるんですけど、そこからとりました。

 私は「かっこん島」です。絶対人とカブりたくなかったので「かっこん島」やったら多分おらんやろうと思って。あと体に良さそうなのでみんなが健康に過ごせるように……後付けですけど(笑)。

春名 「かっこん島」て(笑)。私はちょっと名前をフレーズっぽくしたかったんですね。それで悩みに悩んだ結果「そういうこ島」にしました(笑)。でも「そういうこ島」と「こういうこ島」の2択で悩んでたんですよ。ギリギリまで悩んで「そういうこ島」にしました(笑)。

 どうでもええわその2択(笑)!

根岸 私は「きりがやかず島」にしました(笑)。私『ソードアート・オンライン』っていうアニメのキリト君っていうキャラクターがめちゃめくゃ好きで、その子の本名が桐ヶ谷和人(きりがやかずと)なので(笑)。

春名 普通の名前の人がおらへんねん(笑)。

 「さくら島」くらいやな(笑)。


▽たこやきレインボー『恋のダンジョンUME』
発売日:7月8日(水)
AUTHOR

剛 鎌形


RECOMMENDED おすすめの記事