FOLLOW US

UPDATE|2020/07/08

たこやきレインボーのおうち時間インタビュー(3)「新曲は大人の恋愛ソング」

たこやきレインボー



──さらに歌詞のなかには「UMA」や「UFO」など、オカルト的な単語も出てきます。これが世界観をさらに複雑にしてますよね。

清井 UMAとかUFOって正体が分かんないものじゃないですか? なので私達的には、自分の好きな人がホントはどういう気持ちで接しているのかとか、やっぱり好きな人って掴めないところがあるから、それをUMAやUFOに例えてるんじゃないかって解釈しました。

──「UME」と響きも似てますしね。ちなみに梅田の地下街は実際に行ったら迷ってしまうような所なんですか?

春名 関西人でも結構迷いますね~。このお店に行こうって目標を決めるんですけど、なかなか辿り着けないです(笑)。1コの場所から色んな道が伸びていってるので、どの道に行ったらどこの道に繋がるのかわからへん……ホンマにダンジョンやなって思います。

──確か春名さんはよく道を間違えるんでしたよね(笑)。

5人 アハハ(笑)!!

春名 え~間違ってる(笑)?

清井 間違ってるよ~(笑)。

 間違ってるし、割と自信満々なのがミソ(?)なんですよ。そこがちょっと困るんですよね(笑)。

清井 でも私達も付いていっちゃうもんね。「そんなに自信がおありなら付いていきましょう」って(笑)。

 で行って「やっぱ反対やんけ」ってなるからな(笑)。

──(笑)。最後に、自粛要請もだいぶ緩和されてきましたが、自由に活動できるようになったら何がしたいですか?

 みんなでよく言ってるんですけど温泉旅行に行きたいです!

5人 行きた~い!!

春名 ってプライベートなことなんや(笑)。

 そう(笑)。でもそこで配信っていうか、なんなら1日中配信したいなっていう話をずっとしてたんですよ。咲良が高校卒業してメンバー全員どの時間でも働けるようになったので、ぜひやってみたいですね。


▽たこやきレインボー『恋のダンジョンUME』
発売日:7月8日(水)
AUTHOR

剛 鎌形


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事