FOLLOW US

UPDATE|2020/07/06

エイベックス所属アイドルが一堂に集結、矢口真里はモーニング娘。の名曲を披露

「エイベのアイドル夏祭り~哲、この部屋。無観客ライブ配信~」



続いてステージに登場したのは矢口真里、斉藤真木子(SKE48)、MAINA(大阪☆春夏秋冬)、沖口優奈(マジカル・パンチライン)、白幡いちほ(劇場版ゴキゲン帝国Ω)の5人からなり、メンバーの頭文字を取って命名されたヤサマオシ。『LOVEマシーン』をモーニング娘。本家の衣装でパフォーマンスした。「矢口真里の火曜The NIGHT」でアシスタントを務める岡野陽一と共ににぎやかなMCを繰り広げた5人は、さらに『シャボン玉』『恋愛レボリューション21』とモー娘。のヒット曲カバーを連発。矢口は「リハーサルで歳を感じましたよ」と吐露しながらも、ほかのメンバーと共にキレのあるダンスを踊りきった。

この熱気のままパフォーマンスを披露したのは、6月に結成10周年を迎えたばかりのSUPER☆GiRLS。8月5日(水)にリリースするニューシングルで、「どんな困難があっても、どんな悲しみがあっても、すべての人は未来を信じて歩いていける」という思いを込めたメッセージソング『明日を信じてみたいって思えるよ』をエネルギッシュに歌った。たこやきレインボーは矢口へのリスペクトを込めた“Y”の文字を表すポーズを振り付けの中に織り交ぜることを宣言し、歌詞にSF用語が散りばめられた7月8日(水)発売のニューシングル『恋のダンジョンUME』などを笑顔で披露。



トリを務めるカミングフレーバーは「再会を待っていてくださる大切なファンの皆さんにもっともっといろんな景色を見せたいと今日実感しました」という語りから、オリジナル曲『君のいない世界』をしっかりと歌い上げた。そして最後は全出演者がステージ上にそろい、スペシャルゲストのDJ KOO(TRF)を迎えてTRFのナンバーでコラボレーション。DJ KOOによるDJプレイやラップを交えながら『BOY MEETS GIRL』『EZ DO DANCE』といった往年のヒット曲で大いに盛り上がり、画面越しで視聴者とひとつになった。


※▽の正式表記はハートマーク


RECOMMENDED おすすめの記事