FOLLOW US

UPDATE|2020/07/13

地上波バラエティを席巻する日向坂46、万能キャラ・影山優佳も復帰しさらに活躍の幅を広げるか

アイドル番組定点観測 第73回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第73回となる今回の観測期間は7月6日(月)~7月12日(日)。

     *     *     *

テレビ東京プロデューサー・佐久間宣行氏がTwitterで「頭おかしいんだよな、あの番組笑」(7月6日投稿)と賛辞を送るなど、テレビ業界内でも注目を集めている『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)。その影響が広がっているのか、ここ最近日向坂46メンバーが地上波を席巻しています。

7月6日(月)放送『ネプリーグ』(フジテレビ)では金村美玖、丹生明里、松田好花、渡邉美穂が出演。高学歴芸人とのクイズ対決を制すると、さらにボーナスステージのトロッコアドベンチャーも全問正解! その一方で意外だったのが、番組内で完全におバカキャラ扱いされていた丹生。「なめられちゃ困りますね!」と言いながら、「『がや』が付く駅名」を問われ「淀川」と答えたり、「万国博覧会」と書くべきところを「大阪番白」と答えるなど珍回答を連発。放送後には「丹生ちゃん」がTwitterトレンド入りするほどで、本人にとっては良かったのか悪かったのか分かりませんが確実に爪跡は残せたようです。

AUTHOR

左藤 豊

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事