FOLLOW US

UPDATE|2020/07/13

地上波バラエティを席巻する日向坂46、万能キャラ・影山優佳も復帰しさらに活躍の幅を広げるか

アイドル番組定点観測 第73回



また、オードリーがMCを務める7月10日(金)放送『でんじろうのTHE実験SP』(フジテレビ)では佐々木久美と渡邉が出演。クイズに正解した流れで久美や渡邉がぶりっ子キャラを披露し若林が「やかましいわ!」とツッコむやりとりは、まるで『日向坂で会いましょう』の一コマかと思うほど。これにはおひさま(=日向坂46ファン)もニンマリしたことでしょう。

さらに先週の地上波ゴールデンタイムでは、7月8日(水)放送『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京)に佐々木美玲、7月9日(木)放送『THE突破ファイル』(日本テレビ)に久美、7月12日(日)放送『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日)潮紗理菜と齊藤京子が出演したほか、美玲は7月10日(金)から放送開始した深夜ドラマ『女子グルメバーガー部』(テレビ東京)への出演も。通常時のようなライブや握手会イベントが開催できない逆境下において、テレビタレントとして活躍の場を広げられているところは間違いなく日向坂46の強みでしょう。

さて、そんな日向坂46に心強い存在が帰ってきたのが7月12日(日)放送『日向坂で会いましょう』。「春日はつらいよ お帰り影さん」と題し、受験のため休業していた影山優佳が約2年ぶりに登場。冒頭では東大受験に失敗したことをMCのオードリーからイジられる場面がありましたが、実はこれ、影山自ら「イジってください! ガンガン来てください!」と望んで行なわれたやりとりだったそう。頭脳明晰・スポーツ万能のうえ自虐もいとわないほどバラエティに貪欲な影山が復帰したことで日向坂46はさらに層の厚みが増し、今以上に活動の幅も広がるはず!

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事