FOLLOW US

UPDATE|2014/05/21

さよなら、いずこねこ。最初で最後の主演映画をみんなで支援!

 数少ないソロアイドルとして活動してきた"いずこねこ"が、8月31日のライブを持って活動を終了することとなった。そんな彼女の最終プロジェクトとして、最初で最後の主演映画、『世界の終わりのいずこねこ』の製作が始動した。
 

CAMPFIRE 「いずこねこ」最初で最後の主演映画『世界の終わりのいずこねこ』応援プロジェクト

プロジェクトのギフトとして用意されている、映画オリジナル缶バッヂ

 なお、本映画に関連する活動に限っては、8月31日のラストライブ以降も、いずこねこが関わっていくことが決定。映画の公開はもちろん、それに連動したライブツアー、新曲を含む映画サントラ盤のリリース、映画のコミカライズ化などが予定されている。

 さらに映画との連動で、いずこねこ本人プロデュースによる新曲のMusic Videoや劇場用プログラムの制作にもチャレンジするという。これらの活動はあくまで、映画製作プロジェクトがサクセスしたときのみ実現するもの。いずこねこを応援する気持ちが、彼女の活動そのものを支援することになる。

『世界の終わりのいずこねこ』製作スタッフ

監督・脚本 竹内道宏
企画・プロデュース SPOTTED PRODUCTIONS
原案・音楽 サクライケンタ
共同脚本・コミカライズ(予定) 西島大介

【スタッフコメント】

竹内道宏(監督・脚本)
いずこねこが今まで築き上げてきたものを大事に拾って、壊して、揉んで、噛んで、泣いて、そしてまた新しい形にします。その形は尖っていると思います。サクライケンタさん、西島大介先生という西日本在住の天才が作った土台。そのまな板の上で、尖った刃をさらに鋭く研ぎ澄まします。アイドル、地球、人。いつかは終わるすべてものに向けて。素敵なキャスト・スタッフに恵まれた環境の中、それを無駄にせず、面白い映画にします。ぜひ、いずこねこの“飼い主”の皆さま、そして多くの方々と一緒に大きな花火を打ち上げられたら幸いです。

西島大介(共同脚本・コミカライズ)
歌が宇宙を救うんです。本当です。ちんぐ監督、サクライさん、茉里ちゃん、みんな一緒によっしゃいくぞー!

サクライケンタ(原案・音楽)
惜しくもいずこねこの活動は今回のプロジェクトで終焉を迎えますが、この映画作品でいずこねこでやろうとしていた事を全部詰め込みたいと思います!素晴らしく美しい、いずこねこのフィナーレを!よろしくお願い致します。

■CAMPFIRE 「いずこねこ」最初で最後の主演映画『世界の終わりのいずこねこ』応援プロジェクト
http://camp-fire.jp/projects/view/1012



RECOMMENDED おすすめの記事