FOLLOW US

UPDATE|2014/05/27

SKE48 鎌田菜月に48の質問 前編・お仕事について直撃16連発!

18回にわたった好評連載「SKE48研究生に48の質問」も、ついに最終回! ラストを飾ってくれるのは鎌田菜月ちゃんです。

 火・木・土曜更新でおくる前・中・後編の各16問。前編はお仕事に関する質問からスタートです。
 

鎌田菜月

     鎌田菜月

Q7 初めての劇場公演で印象に残っていることは?

鎌田 他の同期の子と比べると、劇場デビューが少し遅かったんですけど、初公演の時にファンの方から「待ってたよ!」って言っていただけたのがうれしかったです。

Q8 これまでの公演での失敗談は?

鎌田 カチューシャをして公演に出たら、『合格Kiss』の時にメガネがうまくかけられなくて、メンバーにもお客さんにも笑われちゃいました。

──空ちゃんも似たような失敗談を言ってたなー。

鎌田 あ、空ちゃんはメガネが壊れてたんですよね。(「制服の芽」公演の)1曲目の『恋を語る詩人になれなくて…』を歌い終わってすぐに舞台裏に行って、コートを脱いだり、メガネをかけたりバタバタなので、あそこでの失敗談は多いかも知れないです(笑)。

Q9 SKE48で好きな曲は?

鎌田 『アンテナ』です。踊ってて楽しいし、歌詞もすごく好きです。

Q10 今後参加してみたいユニット曲は?

鎌田 『フィンランド・ミラクル』みたいな可愛い曲を歌ってみたいですね。センターポジションを目指します。

Q11 写真を撮られる時のキメポーズは?

鎌田 写真を撮られるのが苦手で、ピースサインをするくらいしかできなかったんですけど、ずっとやってたらそれがいつの間にかキメポーズになってました。

Q12 握手会の時の得意技は?

鎌田 笑顔です。後はファンの方の顔や名前を覚えるのが得意ですね。

──顔はともかく、名前ってどうやって覚えるの?

鎌田 「この間、手紙にこういうことを書いたんだけど」とか言っていただくことがあって「あ、あの人か!」みたいな感じで。
 


Q13 センターを獲れたら、どんな曲を歌いたい?

鎌田 カッコいい曲がいいですね。『思い出以上』とか。ダンスは苦手なんですけど、いつかチャレンジしたいです。

Q14 SKE48以外のソロ活動でやってみたいことは?

鎌田 ラジオの仕事はしてみたいですね。二次元が好きなので、そういう自分の趣味を話をしたりとか。

Q15 出演してみたいテレビ番組は?

鎌田 海外に行くようなリポーターの仕事がしたいです。

Q16 SKE48メンバーとしての目標は?

鎌田 今はとにかく昇格ですね。それが最大の目標です。

──研究生だったら、みんなそうだよね。ということで、前編は以上で終了です。

 5月29日(木)更新の「SKE48 鎌田菜月に48の質問 中編・プライベートについて直撃16連発!」に続きます。



■鎌田菜月 - Google+
https://plus.google.com/111577742898202735013/

(取材/文 青木孝司)

RECOMMENDED おすすめの記事