FOLLOW US

UPDATE|2020/07/29

わーすたメンバーが連載企画会議を開催「美味しい物を食べる企画はみんな大好き(笑)」【インタビュー】

わーすた

世界を股にかけるアイドルグループ・わーすたの新連載が毎回、世界各国の文化に関連したことに挑戦する連載企画「わーちゃれ(わーすたのWORLD CHALLENGE)」が7月30日(木)発売の『月刊エンタメ』9月・10月合併号(徳間書店)でいよいよスタート! 今回、連載本格スタートを記念してメンバー全員で連載企画会議を実施したインタビューをお届け。一体どんなアイデアが飛び出るのか……?

【写真】連載企画で様々なことに挑戦するわーすたメンバー撮り下ろし写真

   *     *     *

──月刊エンタメでわーすたの連載が始まります!

廣川 グループ結成初期の頃、別の雑誌で連載をやらせていただいてたのですが、その頃はとにかく毎回緊張していて(笑)。なので、あの頃より少し成長したこのタイミングで連載をやらせていただけることはうれしいし、ファンの方にもより深いわーすたを知ってもらえるんじゃないかなって思ってます!

──これから始まる連載はメンバーみなさんが世界各国の文化や、その国に関連したことに挑戦していく内容になります。どんなことに挑戦してみたいですか? 例えば、「中国」だとどうでしょう。

三品 中国雑技団のようにお皿を回すとかは?

松田 私がやったら芸をするお猿さんみたいになっちゃいそう(笑)。

小玉 でも、美里は上手そう。

坂元 前に定期ライブでポイをやってたもんね。

松田 定期ライブで1人ずつ何かに挑戦する企画があって、私はポイをやったんですよ。すごく楽しかったし、もしかしたら皿回しとかも楽しんでできそうな気がして……。それか、ポイの代わりにヌンチャクをするとか(笑)!

──他の企画だとどうでしょう?

小玉 私は「トルコ」をテーマに、トルコアイスを自分で作って食べたいです。お店の人みたいに、あの伸びるアイスをカップに乗せるパフォーマスを覚えてみたい(笑)。

坂元 ちなみに、私が語学担当をしている「スペイン」も美味しい料理がいっぱいあります。

松田 美味しい食べ物を食べる企画はみんな大好きだよね(笑)

──このままだと食べ物企画になってしまいそうですね(笑)。でも、ただ美味しいものを食べるだけじゃよくないので、例えばゲテモノ料理とかも……。

小玉 サソリとかどんな味なんだろ。

松田 美味しいんじゃない?

三品 いや、でも食べたいって人が食べると面白くないから、食べたくない人が食べる方が面白そう。

廣川 えぇ〜……。

──その回だけドッキリ企画みたいになりそうですね(笑)。

廣川 他だと海外っぽい本格的なハロウィンパーティーをしてみたい! 日本と海外のハロウィンってちょっと違うじゃないですか?

三品 ちゃんとカボチャの中をくりぬいて、飾ったりしてね。

廣川 うん。時期的にもう過ぎてしまいましたが「アメリカ」だと“イースター”とかも可愛いし面白いんですよ! あとは、でっかいケーキを作ってみたい!

三品 真っ青のアメリカっぽいケーキね。

坂元 なるほど(笑)!

廣川 そうそう!


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事